具体的な業務内容
IT関連機器の保守運用◆医療分野/カスタマエンジニアとして成長環境◎/スタンダード上場
〜設立70年の安定基盤で業績安定/年休127日・完全週休2日/東証スタンダード上場/残業時間10H程度/資格取得でお祝い金制度あり〜
●自社IT機器の保守運用
●全国60以上の拠点を持つ国内最大級の独立系IT企業
●病院・クリニックをはじめ35,000件の豊富な顧客基盤
■業務内容:
・メインの業務としては、電話やメールでの保守受付になります。
・受付内容により技術的な支援をして復旧対応し、緊急であれば即出動、緊急でない場合は担当拠点の技術者をアサインします。
・空いている時間に監視業務(アラーム時に対応)やキッティング業務を行います。
・約3〜6か月の実務研修(日勤)を受けて頂き、夜間対応(21:00〜翌8:00、シフト制)のメンバーとして勤務頂きます。
■夜間対応に関して:
・夜間に関しては電話受付は平均10件/日、出動対応は平均2件/月です。
・出動の場合は、最長で社用車で往復3時間程度です。
■業務内容の詳細:
・IT関連機器(PC、プリンタ、NW機器、サーバ)の保守受付
└お問い合わせがあった際に、担当業務が割り当てられます。作業後、完了報告を行います。
・IT関連機器(PC、NW機器、サーバ)の監視対応
└アラート検知した場合に各フローにより対応し、お客様が安全に危機を使えるようサポートします。
・ヘルプデスク業務
└お電話で顧客のお困りごとについてヒアリングし解決まで実施します。
・キッティング業務
└機器故障時にキッティングを行い、指定場所へ発送を行います。
■会社・ポジションの魅力:
・社員約7割が資格保有者
資格を取得した場合は、受験料相当額や合格祝い金を支払う奨励制度を設けている他、保有資格や業務経験に応じたスキル手当を毎月支給しています。
・エンジニアとして成長環境◎
カスタマエンジニアの求人ですが、運用・保守だけでなく原因追及・復旧まで行うのでカスタマエンジニアとして上流の知識も身に着けることができます。加えてネットワークの知識も身に着けることができます。
■働き方:
・残業は10H程度です。
・シフト制ですが、週に2〜3回程度のお休みがあります。
・「勤務間インターバル」制度があり、勤務終了後から翌日の出勤まで10時間の休息をとることが規程となっています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境