具体的な業務内容
【東京/浜松町】経理◆創業以来50年以上黒字経営/事業多角化で安定性◎/家族&住宅手当あり◎
〜土日休みで年間休日120日/経常利益10%以上/2023年には売上100億を達成し事業拡大中〜
■業務内容
創業50年・第2創業期を迎える当社にて、組織拡大に伴い経理職の募集を行います。当社の成長に貢献できる経理財務部門の「変革」に一緒に取り組み、会社と自身の成長を重ね、共に挑戦してくれる人材を求めています。
<主な業務内容…>
・出納、伝票起票、債権債務管理、固定資産等の経理実務
・決算業務もしくは決算補助業務
・会計や周辺システムの運用・改善
業務内容の変更の範囲:会社の定める業務
<当社利用システム>
会計システム:TKC、弥生会計
経理関連SaaS:楽楽精算、Invox、楽楽明細(その他導入検討システムあり)
■就業環境
東京本社には現在経理財務部のメンバーが不在のため、経理部長が東京本社にて情報共有や業務サポートを行う予定です。今後は東京本社での経理体制強化も検討しています。
■組織構成
経理財務部は、部長1名、課長1名、課長代理1名、主任1名、スタッフ3名の計7名で構成されています。中途入社者が多いため入社後、気になる事や分からない事は相談しやすい環境です。
■キャリアパス
入社後は経理実務を覚えていただき、ゆくゆくは改善業務など、組織拡大が進む中でフジデノロの軸を支えるバックオフィスの一員として、会社を発展させていく役割を担っていただきたいと考えています。
■当社の強み
工業製品の製造に関しては取引顧客の75%以上が一部上場企業で構成される強固な顧客基盤を持ち、他では真似できないビジネスモデルを確立しています。また、多角的に展開している事業において、各々が時代の流れを先読みし、創業以来50年以上黒字経営を続けており、だからこそ設備や研究開発に対して積極的な投資が実現し、新たな事業へのチャレンジを続けています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成