具体的な業務内容
【神奈川/寒川】特装車部品の調達※既存の国内仕入先メイン/プライム上場輸送機器メーカー/定着率「高」
【全体の売上高40%を占める主力事業/将来的には海外調達にも挑戦可/年休125日・土日祝休み/ダンプで国内トップ級シェア!プライム上場の老舗メーカー】
■職務内容:
特装車部品(ダンプもしくはテールゲートリフター)の調達業務をお任せします。
担当は商品、機種毎となり、担当機種にもよりますが、1人あたり300〜500品目、発注件数にして月平均2000件前後で、仕入れ先はすでに取引のある取引先で、基本国内です。
寒川工場全体の割合は国内8割、海外2割程度で、将来的には海外調達(韓国、中国、インドネシア、タイ新明和)の管理、資材予算管理を期待します。
※既存取引先の生産能力不足等により新規業者開拓が必要となる場合あり
<発注に関して>
・専用システムを使用しますのでEDI(電子データ交換)での取引です。
・納期管理や不良品問題、価格交渉は、基本的に電話や来社いただき対話形式です。(メールでのやり取りあり)
■社員の成長を後押し:
約300コースの通信教育サポート制度の他、挙手選択型オープンセミナー、他各種階層別、職種別研修など多数制度が整っており、入社後のスキルアップが可能です。
■特装車事業の魅力:
◇当社は1950年代に特装車、産業機器、航空機という3つの事業の柱を確立しています。特装車事業部は、国内の建設需要や物流需要の伸長から非常に引き合いが多くなっており、売上は同社全体の40%を占めます(ダンプトラックと塵芥車では国内トップシェア)。
◇特装車は車輛自体に要求される装備品(ポンプやタンク、回転・点滅灯等)やその機能性が異なることもあり基本的に受注生産で製造されます。そのため既存製品の押し売りではなく、顧客要望を実現するスタイルです。
■新明和工業の特色:
関西を代表する歴史の長いメーカーです。戦前から数多くの航空機の製造を手掛けてきた川西航空機が母体であり、その確固たる技術力は90年の歴史を誇り、現在もその磨き続けた技術力を発揮し業界をリードしています。地域に根ざした経営を行っており地元からの信頼も厚い会社です。
社員の定着率も極めて高く、当社の社員は定年退職まで勤め上げる方が多い他、中途入社の社員も多数いるため、入社後もすぐに馴染んでいただくことが可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成