具体的な業務内容
【広島/尾道市】食品提案営業・出荷管理◆〜東証スタンダード上場の食品メーカー〜 管理職候補
<週休2日制/裁量権多数/商品企画へのチャレンジなどキャリアパス多数あり/1971年創業老舗企業/大手コンビニチェーンとの取引あり>
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
同社の営業として、大手コンビニのバイヤーやスーパーに対して商品提案を実施いただきます。
主に米飯加工食品(弁当、おにぎり、寿司)、惣菜など。
■業務詳細:
出荷管理5割・営業5割
・コンビニエンスストアに対して弊社商品を提案頂きます。既存のお客様に対して新商品のご提案、差し替えでのご提案、プライベートブランドの提案を行います。車での営業がメインの為遠方にお伺いすることもございます。
・主に顧客の出荷管理、納期調整、一部クレーム対応など実施頂きます
【業務の大まかな流れ】
既存顧客への商品提案・納品といった営業活動の中で、信頼関係を構築。
↓
リサーチしたニーズやトレンドを踏まえて、新商品を企画・提案・開発。
↓
商品効果を分析して、次回の商品開発や営業戦略などを考案。
※商品開発担当と一緒にお客様先に訪問することもございます。
※取引先からの意見や店頭の状況、実際の消費者の意見からニーズを読み取り、商品開発チームと協力して試作品を作成します。
■研修制度:
製造工場に2、3週間在籍し知識研修や商品研修を行います。
その後、営業配属され約1か月程度の同行となります。
※業務の流れなど丁寧に指導頂けますのでご安心ください。
■キャリアステップ
半期毎に評価制度があり、成果に応じて昇給・昇格のチャンスございます。
課長→次長→部長とステップアップ可能です。
20代の係長、30代の課長もおりますので頑張った分評価される環境です。
■業務の魅力:
新商品の企画段階から関われるのが同社の営業の醍醐味です。自身が企画した商品を実際にお客様が手に取ってくださる様子を見たときにはやりがいを味わえます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成