具体的な業務内容
【京都市】販促・マーケティング ◇製品販促〜コーポレート広報まで挑戦!/在宅勤務可/賞与6.8か月分
〜約5,000億円の売上を誇る大手装置メーカー/8割製品販促・2割コーポレート広報に挑戦!/営業からキャリアチェンジ歓迎!/リモートワークOK〜
■職務内容:
当社の製品における販促業務をメインとしつつ、一部コーポレート広報をお任せいたします。(販促:コーポレート広報=8:2)
■職務詳細:
入社後は主に、工作機械事業部の販促サポート業務(セールスツールやWEB制作、展示会等イベントの進行管理等)からスタートし、その後は部内ローテーションを通じて、別事業部(半導体領域・マテハン領域等)の販促やコーポレート広報(社内外)の実務全般をお任せする予定です。
■キャリア:
入社後3〜4年程度は工作機械事業の販促メインで一部、コーポレート広報業務(企業ブランディング等)もお任せいたします。その後、希望に沿って別製品の販促やコーポレート広報に比重をおいたキャリア等にローテーションは可能です。
■組織について:
配属予定の広報室は2025年4月より12名(20代3名、30代2名、40代2名、50代4名、60代1名)で構成予定です。各事業部にも販促部隊はいるものの、この広報室が販促も支援しており、事業部販促に加えコーポレート広報も担当しております。
■働き方について:
〇リモートワーク:
現在、平均して週1〜2日程度のリモートワークの活用状況ではありますが、ご家庭の事情でテレワークに変更など、柔軟に対応できる環境です。
〇出張:
海外にて展示会を実施する機会が年1回程度あるため、欧州もしくは中国への海外出張は最低年1回あります。また、事業部の販促部隊とコミュニケーションを取る機会もあるため、日帰りで製造拠点(愛知・石川・三重など)に出張もございます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例