具体的な業務内容
【京都】経理部門のシステム担当(マスタ維持・運用)業界未経験可/残業月20h/大手産業機械メーカー
【部門目線で検討!経理担当者の使いやすいシステム作り/賞与実績6.8ヶ月/より良い部門の環境作りにも携われる/右肩上がり成長中の高収益メーカー】
■職務内容:
経理部門内で使用しているシステムの要件定義、開発、運用をご担当いただきます。
経理業務を理解したうえで、情報システム部門と連携しながらシステム開発を進めていただくことを想定しています。
現在基幹システムを入れ替え、SAPの導入を進めています。特に経理業務を理解いただいたうえで、経理分野に特化したシステム開発を進めるための採用です。現時点では開発人員は2名ですが、即戦力となる方を求めており、今後も継続的に増員していく想定です。
■業務の特徴:
・部門付のシステム部隊ということで、現場目線でのシステム検討や、スピード感をもった業務推進が叶う。
・部門の業務改善・環境改善に繋がるプロジェクトも推進。働きやすい環境作りにも寄与できる。
・残業時間も月平均20h程と、ワークライフバランスも整えやすい環境。
■キャリアパス:
個々の希望を考慮し、キャリア形成していただきます。
また、将来的にローテーションで経理システム以外の経理一般業務にも携わって頂くこともあります。(ローテーション先のチーム:財務、制度会計、管理会計)
経理システムに留まらず、幅広い経理の知識を習得して頂きます。
■村田機械について:
・「自動化」を軸に、クリーンFA(半導体)、繊維機械、ロジスティクス&オートメーション、工作機械、情報機器の5つの分野に展開する産業機械メーカー。
・全事業部の売上のうち、海外売上の割合は60%以上、事業拠点は世界17カ国・36ヵ所へ広がっています。日・米・欧・亜の世界4極体制を整え、一層のグローバル化を促進。
・売上高5000億規模!右肩上がり成長中/営業利益率18%を誇る高収益企業(2025年3月期/連結)
・従業員数・売上高ともに国内有数の規模ながら、非上場による経営戦略を展開
・「なぜ?」という広い視野を持ち、自由にアイデアを発信/アイデアを自身でカタチにしていける環境。
・年間休日120日以上・完全週休2日制/5日以上の連続休暇も取得可能で働き方良い。
・時差出勤制度や時間単位有休、時間短縮勤務制度などライフスタイルなどに合わせて取得可。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境