具体的な業務内容
<育成前提のポテンシャル採用>アフターサービスの技術サポート◆技術力・市場価値を高められるポジション
◎モノづくりの産業を支えるリーディングカンパニーで、スキルを身に着けてエンジニアとしての市場価値を高められるポジション
◎多種多様な工作機械に触れられる当社だからこそ、幅広い技術を習得することが可能です
■募集背景:
産業機械のアフターサービスは近年非常に重要な役割を担っております。製品に付加価値を与えられるだけでなく、顧客の信頼・満足度を高め、リピーターを増やすサービスとしても、今後強化を図るべきポジションとして、当社でも増員としての採用を行うことになりました。
当ポジションでは、機械やAIに代替されない、「人ならでは」の知見や経験を身に着けることが可能です。スペシャリストになっていただくために、中長期での育成プランをご用意しております。
ぜひ興味がある方は、ご応募ください。
■仕事内容:
サービス統括部に配属となり、顧客へ製品導入後の通常のサービスエンジニア部隊が解決できないトラブルの原因解明を行っていただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
<育成方針>
・入社後まずは、サービスエンジニア・組立・品質保証などのいずれかのポジションにて、当社の製品の知見を深めていただきます。それらのポジションで得られた知見をもとに、アフターサービス部隊の技術サポートとして、ご活躍いただくことを期待しております。
・育成スパンは、ご経験や育成状況にもよりますが、5〜7年程度を目途に考えております。
※組立課での研修では2交代制7:20〜16:05/16:05~24:50(各勤務の転換は、1週間毎)になる可能性があります。
<育成に伴う転勤>
・育成プランによっては、各製作所(愛知/岐阜/三重)や国内のサービス拠点への転勤が発生いたします。
・海外にも挑戦ができる環境です。育成終了後の5〜7年後を目途に、その時期の世界情勢や売上方針、新拠点設立などに応じて、赴任先が決定する予定です。(赴任期間:1年〜/赴任場所:中国2カ所、英国、米国、シンガポールなどの拠点)
・海外赴任者のための英語・その他言語のサポートもございます。
※いずれも、最終ゴールは当ポジションのスペシャリストとなりますので、最も最適な育成方法を、一緒にすり合わせていく予定です。ぜひそこを目指されたい方は、チャレンジください。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成