具体的な業務内容
【岐阜/美濃加茂】経理事務 <職種未経験歓迎/第二卒歓迎/土日休み>◆日本を代表する工作機械メーカ◆
【土日休みで年間休日122日! / 日本を代表する工作機械メーカー】
【モノづくりの産業を支えるリーディングカンパニー / 創業100年以上の老舗企業 / 業界安定性・福利厚生◎】
■概要:
経理業務全般に携わって頂きます。
なお詳細はご経験・スキル、組織バランスを考慮の上、業務に携わっていただく予定です。
【主な業務内容】
・仕分・伝票処理
・請求書の発行・受領処理
・経費精算
・支払い処理
・書類のファイリング
・決算のサポート
※補助的な役割・ルーティン業務中心です。
■組織構成
・経理部には総合職と一般職(事務)と合わせて、50名(財務会計35名/原価計算15名)の社員が在籍しております(男性:女性=7:3)。そのうち、一般職は15名が在籍しています。
・入社後は3〜6名のチームのもとでOJTを実施。独り立ちまでは半年程度を想定しています。
■キャリアアップ
一般職(事務)でご入社いただいたのち、総合職へのキャリアチェンジも可能です。
■会社の魅力
・海外進出を60年前のアメリカから本格的にスタートし、業界でいち早く海外での事業を展開をしてきました。徹底した顧客満足にこだわり続け、よりお客様に近い場所で安心して当社製品を使っていただきたいとの想いから、現在では80拠点以上におよぶ国内外の拠点にて現地に根付いた事業を展開しております。
・土日休みで年間休日122日。残業10時間ほどで非常に働きやすい環境です。1日のスケジュールは、仕事の納期を踏まえて柔軟に決めることが可能です。
・半世紀にわたり世界各国で事業を展開してきた経験から、柔軟なものの考え方が会社全体に根付いており、業務を進めるうえでも自由度が高く、良いと思ったことは何にでもチェレンジできる風土が当社の魅力です。また、若くから海外での業務を経験できるチャンスが多いのも魅力のひとつです。
【当社の魅力ポイント】
・日本を代表する工作機械メーカー
・創業100年以上の老舗企業
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成