具体的な業務内容
【岐阜/美濃加茂】経理事務 <第二卒歓迎/土日休み/残業10時間>◆日本を代表する工作機械メーカ◆
【土日休みで年間休日122日! / 日本を代表する工作機械メーカー】
【モノづくりの産業を支えるリーディングカンパニー / 創業100年以上の老舗企業 / 業界安定性・福利厚生◎】
■募集背景:
同社は、工作機械のリーディングカンパニーとして日本を代表する企業です。創業100年以上の歴史を持ち、安定した経営基盤を築いています。現在、経理部門の強化を図るため、経理事務経験者を募集しています。社会人経験4年〜10年の方を対象に、さらなる成長とキャリアアップを目指せるポジションです。
■業務概要:
経理業務全般を担当していただきます。具体的には仕分・伝票処理、請求書の発行・受領処理、経費精算、支払い処理、書類のファイリング、決算のサポートなど、多岐にわたる業務を経験できます。補助的な役割からスタートし、ルーティン業務を中心に担当しつつ、将来的には総合職へのキャリアチェンジも可能です。
■職務詳細:
・仕分・伝票処理
・請求書の発行・受領処理
・経費精算
・支払い処理
・書類のファイリング
・決算のサポート
※試用期間後はフレックスタイム制(コアタイム10〜15時)での勤務となります。その日のスケジュールは、仕事の納期を踏まえて柔軟に決めることが可能です。
■組織体制:
経理部は総合職と一般職(事務)を含めて50名(財務会計35名、原価計算15名)で構成されています。一般職は15名在籍しており、入社後は3〜6名のチームでOJTを実施します。半年程度で独り立ちできるようサポート体制も整っています。
■企業の特徴/魅力:
同社は、海外売上高比率80%を超えるグローバルメーカーとして、米国ボーイング社や英国のマクラーレン社など世界的に著名な企業にも工作機械を提供しています。創業100年以上の歴史と高い技術力で、日本のモノづくりを支え続けています。土日休みで年間休日122日、残業も少なく、ワークライフバランスを大切にできる環境です。キャリアアップの機会も豊富で、長く働き続けられる職場です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成