具体的な業務内容
【磐田】モビリティに関する機械設計◇生涯エンジニアとして活躍◇ヤマハ発動機Gのものづくりを支える
■募集背景:
試作車の開発受託業務が増加しています。
開発初動対応は先行技術開発部のミッションですが、機械設計者が少ない状況のため、顧客要求に合わせたタイムリーな開発が難しくなっています。
また、近年で需要あるMBDスキルに対し、メカのプラントモデル設計者を育成想定として、機械設計基盤のある人材を求めています。
■業務内容:
◇技術力外販
・車両の骨格や外装の設計業務(構想計画、部品設計、分解組立、評価フォロー)
◇独自先行PJ
・先行開発テーマを実現するためのメカ設計業務
◇機械設計の基礎スキルを活かしたMBDメカプラントモデル作成、及び解析業務
■本ポジションの特徴:
・電動化、CASEなど輸送機器の最新トレンドを追いかける業務に携わることができます。
・自らテーマを考え、独自先行開発のリーダーとしてPJをマネジメント出来ます。
・新しい分野のスキルにチャレンジする機会があります。
■ヤマハモーターエンジニアリングの特徴/魅力:
【グローバル展開するヤマハ発動機Gを技術・製品開発領域で支える】
設立以来40年以上にわたって一貫して「エンジニアリング」を追求し、独自の技術と知見でヤマハ発動機Gのものづくりや事業を支えてきた技術者集団であり、社員の90%以上がエンジニアで構成されています。
現在ではヤマハ発動機からの受託開発を主力としていますが、近年は原点に立ち返り、再び自社独自の先行開発や外部企業からの受託開発に力を入れています。
【「当社で働く全ての人の幸せを実現する」職場づくりを目指して】
会社・組織・従業員が一体となった働き方の見直し/柔軟な働き方ができるような環境整備を推進しています。
年間休日121日、平均有給休暇取得日数16.8日/年、平均所定外労働時間20.1時間/月(いずれも2023年実績)、フレックスタイム制度コアタイムレス導入、「子育てサポート企業」としてプラチナくるみん認定取得など、各種実績・データにも表れています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等