具体的な業務内容
【尼崎本社】経営企画・統括/年間休日127日/ヤンマーグループ/リモート可
【ヤンマーグループ/非常用発電機国内トップシェアの老舗企業/年間休日127日/完全週休2日制/海外プロジェクトへ挑戦可能】
■業務内容:中期事業計画・単年度事業計画・機能別戦略・PJ管理などをご担当いただきます。担当エリアは国内、海外(欧州・北米等)を問わず、適正に応じ幅広く実施いただく予定です。次期管理職候補として、幅広い知識とマネジメント能力に優れた即戦力人材を募集します。これまでのご経験を活かし、更に成長していきたいご意欲のある方は是非ご応募下さい。
また、英語力がある方に関しては海外プロジェクトへも参画可能となります。
■組織構成:6名(部長1名、残りはメンバー)20−30代中心です。
中途採用のメンバーも多く、馴染みやすい環境となります。
■採用背景:今後のエネルギー事業の拡大を見込んで組織体制の強化をはかりたい
■就業環境:年間休日127日で残業の繁閑は多少ありますが、和気あいあいとした風土でとても働きやすい職場環境です。在宅勤務可、また、産休や育休、時短勤務制度も整備されておりますので、様々なライフプランにあった働き方が可能かと思います!
■ビジョン
海外事業の拡大→エネルギービジネスの需要が高まっている状況の中で
LHIMOINSA社(スペイン)を中心に発電ビジネスを展開
L熱電ビジネス(EMEA・北米)
LSDGs・レジリエンス機能の強化・カーボンニュートラル推進
■特徴・魅力:
・ヤンマーホールディングス株式会社100%出資会社です。ヤンマーグループの中核となる「エンジン」技術を活かした非常用発電装置や、コージェネレーションシステムやガスヒートポンプエアコンなど、エネルギーシステム機器の開発および製造、販売、施工、及びメンテナンスまでを一貫して事業展開しています。「エネルギーの有効活用による省エネ」「地球環境にやさしいエネルギーを活用する機器の提供」を通じて、限りある資源を守りながら人々が豊かな暮らしを送るサポートを行っています。
・ヤンマーグループのエネルギー事業担い、パッケージ商品の開発、製作から販売、エンジニアリング(システム設計、施工管理)、メンテナンスサービスまでトータルで対応可能な体制と機能があります。また積極的に海外でも事業を拡大中です。
チーム/組織構成