具体的な業務内容
【尼崎/在宅可】機械部品の資材購買※業界未経験歓迎◆ヤンマーG/年休129日/国内発電機トップ級
【■主力のコージェネレーションシステムを製造するグループ会社にて、購買業務をご担当いただきます。具体的には、設計部署から図面が展開されたら、発注先選定・価格交渉を進めていただくイメージです。
【具体的な業務】◎発注先選定 ◎価格決定・交渉 ◎サプライヤとの協働原価低減活動 ◎購買戦略立案 ◎新規サプライヤ発掘 など
★大量生産/大量消費という製品ではないため担当するのは3件/年程度、案件工期は3か月〜1年程度と、じっくりと自身の案件に取組んでいただき改善を目指せる環境です。製造・開発部門と一緒になってコストやリスクの両面から最適化を目指して頂きます。
<変更の範囲:会社の定める業務>
【働き方】■残業時間は月平均30-40時間程度です。年間休日は125日を超え、在宅(リモート)勤務も活用いただける働きやすい環境です。子育て中の女性も働いており、仕事と育児の両立もできます。
【採用背景】もともとヤンマーグループ一括で資材購買を行っておりましたが、各グループ会社それぞれ独自で購買業務を担えるよう体制が変更されたため、増員採用が必要となりました。
■当社の特徴・魅力:
・ヤンマー100%出資会社である当社は、ヤンマーGの産業用機械事業を行っており、国内トップ級のシェアを誇るガスヒートポンプ/非常用発電機を扱っている会社です。受注〜施工〜メンテナンス迄一貫して対応しています。
・非常用発電機は国内シェア約40%/全国メンテナンス協力会社含め121社で高い網羅率を誇ります。
チーム/組織構成