具体的な業務内容
【尼崎・本社/在宅可】経理財務◆非常用発電国内トップシェア/年休127日/ヤンマーHDグループ
【非常用発電機国内トップシェアの老舗企業/ヤンマーHD/年間休日127日/完全週休2日制】
■業務内容:
財務(経理)職として、決算の対応をお任せ致します。
■具体的には
・決算業務(年次決算、月次決算、期末決算)
・税務申告(法人税の申告等)
・管理会計
・社内報告業務(資料作成〜報告)
・全国拠点の数値の取りまとめ
■今後のキャリア形成について:
経理としてスキルアップが可能で会計/税務の知識を高めることができます。また、マネジメントとしてのキャリアを形成して頂く事も可能です。
■入社後に関して:
まずはOJTを中心に本社にて弊社の経理制度や仕事の進め方等を身に着けて頂きます。
■採用背景:
売り上げ好調による組織強化の為
■組織構成:
6名(課長1名、残りメンバークラス5名)
30代半ば〜40代、課長40代、女性も活躍する組織です。
一人一人の役割はある程度決まっている為、集中して業務が可能です。
■就業環境:
全社として残業軽減の意識をもち、仕事とプライベートを切り替え、長期継続して働きやすい環境作りを心掛けています。
・残業時間:通常期/繁忙期
⇒30時間前後。繁忙期:四半期決算月
・リモートワークも週2−3日で相談可能、年間休日も127日で福利厚生も食事補助や住宅手当もあり充実しております。また、産休・育休・時短勤務制度も整備されています。
■同社の特徴・魅力:
・ヤンマーホールディングス株式会社100%出資会社である同社は、ヤンマーグループの中核となる「エンジン」技術を活かした非常用発電装置や、コージェネレーションシステムやガスヒートポンプエアコンなど、エネルギーシステム機器の開発および製造、販売、施工、及びメンテナンスまでを一貫して事業展開しています。「エネルギーの有効活用による省エネ」「地球環境にやさしいエネルギーを活用する機器の提供」を通じて、限りある資源を守りながら人々が豊かな暮らしを送るサポートを行っています。
■スキルアップ:
社員育成にも力をいれており、資格取得における受験料の負担や報奨金などの支援や、希望があれば、海外赴任や開発に携わることも可能であるためスキルアップができる環境です。
チーム/組織構成