具体的な業務内容
【本社/尼崎】部品調達(部品管理・供給〜原価低減など)/職種未経験歓迎/ヤンマーG中核企業/在宅可
【非常用発電機・ガスヒートポンプエアコン国内シェアトップクラスの優良企業/ヤンマーグループの中核企業/福利厚生◎/転勤無/完全週休2日制・年間休日127日】
■職務内容
国内外の部品供給に関する企画・運営・調整業務をご担当いただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■具体的業務
・海外部門、生産工場・国内の営業所・特約店・協力店との、部品供給に関する取り纏めを行う部門です。
・部品納期交渉
・見積もり作成
・原価低減活動
・棚卸し業務
同社の非常用発電機・空調の機械の部品発注となり、それぞれ一度でも停止すると多大な影響がございます。
部品が必要な時に必要な場所に適切に届けられるよう在庫管理や発注対応等を行って頂きます。
その他お任せする業務
・購買課へのアドバイス(部品需要数量の助言や部品購入ロットの提案)
・社内生産計画の立案
・生産管理システムを使用した各種処理
・工程内トラブル対応
■採用背景
売上好調による、組織体制の強化
■就業環境
残業月平均20時間と労働環境としても、全社として残業軽減の意識をもち、仕事とプライベートを切り替え、
長期継続して働きやすい環境作りを心掛けています。また、産休、育休、時短勤務制度も整備されています。
リモートワークも相談可能で、離職率も全体で5%と定着率も高い企業となります。
■出張について
全国各地に営業所があるため、長期出張が発生することはほとんどございません。
■部署構成
配属部署には5名(30代〜50代)が在籍しています。
中途入社の方も多く、馴染みやすい環境となります。
■スキルアップ:
社員育成にも力をいれており、資格取得における受験料の負担や報奨金などの支援しております。
■同社の特徴・魅力:
・ヤンマーグループの産業用機械事業を行っており、国内トップクラスのシェアを誇るガスヒートポンプ、非常用発電機を扱っている会社です。
・ヤンマーグループの中核・エネルギー分野を担う同社は、パッケージ商品の開発、製作から販売、エンジニアリング(システム設計、施工管理)、メンテナンスサービスまでトータルで対応可能な体制と機能があります。
・積極的に海外でも事業を拡大中です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成