具体的な業務内容
【尼崎/在宅可】海外法人向け技術支援◆福利厚生◎◆ヤンマーGの中核
【在宅制度利用可/非常用発電機・ガスヒートポンプエアコン国内シェアトップクラスの優良企業/ヤンマーグループの中核企業/夜間・休日対応無】
■業務内容
当社主力の非常用/常用発電機の海外拡販にあたり、海外現地法人のサービス体制構築や納入後の保守点検業務(海外現地法人と協働)などを担当いただきます
【変更の範囲:会社の定める業務】
■具体的には:
新商品の上市に伴う、海外現地法人へのサービスに関する技術資料の製作・提供と研修を含む海外現地法人のサービス体制構築の支援を行っていただきます
現地での業務は工事の現場監督の役割がメインとなります。(指示や工程管理)
■担当エリア・案件数:
アジア圏を中心に担当頂きます
案件は平行して5件程度をご担当いただきます
■採用背景:
常用発電機は電気インフラが整備されてない新興国で、非常用発電機はデータセンター向けバックアップ電源として、それぞれ世界的に案件増が見込まれています。今後の案件拡大を見据え、サービス体制を強化すべく人員が必要です。
■組織構成
海外推進部の技術部カスタマーサポートグループには6名が在籍しております。
■働き方
残業は平均して月20-30時間程度です。在宅勤務体制も取り入れており、週2回までは活用いただける状況です。
海外への出張頻度については、現状年間で3〜4回、期間1〜2週間がベースとなっています。
海外との打合せが発生する際には、時差出勤やテレワーク勤務制度をご活用いただく、業務で現地の作業が無い場合、在宅制度にて事務作業柔軟に対応いただいております。
■スキルアップ:
基本的にはメンテナンス職として、管理職やエキスパートを目指していただきます。
社員育成にも力をいれており、資格取得における受験料の負担や報奨金などの支援や、希望があれば部署異動や開発に携わることも可能であるため、多様なキャリアが描けます。
■当社の特徴・魅力:
・ヤンマー100%出資会社である当社は、ヤンマーGの産業用機械事業を行っており、国内トップ級のシェアを誇るガスヒートポンプ/非常用発電機を扱っている会社です。受注〜施工〜メンテナンス迄一貫して対応しています。
・非常用発電機は国内シェア約40%/全国メンテナンス協力会社含め121社で高い網羅率を誇ります
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成