具体的な業務内容
【兵庫・尼崎】社内SE(SAP導入)週2在宅可能/年間休日127日/ヤンマーグループの中核企業
【非常用発電機・ガスヒートポンプエアコン国内シェアトップクラスの優良企業/リモートワーク・在宅勤務可能/ヤンマーグループの中核企業/働き易さ◎】
■職務内容
社内SEとして、目下進行中のSAP導入プロジェクトを推進していただきます。実際の開発工程は外部ベンダーが対応しますが、SAPの特性を捉え、ユーザーと外部ベンダーの間を取りつなぐ役割を期待します。
■ミッション:
親会社であるヤンマーホールディングスでは、ヤンマーグループ全体でデジタル中期戦略を掲げており、今回のSAP導入もそのDX化に向けた1つの取り組みです。当社では、他にもセールスフォース導入や主力の発電機・空調機のデータ連携などを進めており、IT活用による事業変革を目指しているところです(今回ご入社いただく方にも、ITを通じた業務改善活動に積極的に関わっていただく予定です)。
■組織構成:
デジタル推進部内には3グループ計17名在籍しており、中途入社社員も活躍しております。
■採用する背景:
2024年4月よりSAP導入プロジェクトの開始に伴い、SAP導入経験者の人員を増員。
■働き方:
・残業時間は月平均20〜30時間程度です。
・出張について:長期出張が発生することは基本ありません。
・在宅勤務可能(業務の進捗に応じて、各自週1~2回で活用いただけます)
全社として残業軽減の意識をもち、仕事とプライベートを切り替え、長期継続して働きやすい環境作りを心掛けています。また、産休、育休、時短勤務制度も整備されています。
■キャリアパス
デジタル領域での多彩なキャリアを歩むことが可能です。
今回募集するIT企画Gから、同部署内の他のグループ(デジタルデザインG、モニタリングシステムG)への異動等も可能です。
弊社は教育体制も整っており、キャリアを見直す制度も導入しております。
■同社の特徴・魅力:
・ヤンマーグループにてエネルギー分野を担っており非常用発電機・ガスヒートポンプエアコン等、エネルギーシステム機器の開発・製造、販売、施工、メンテナンスまでを一気通貫で事業展開しています。CO2削減・バイオガス発電など、環境へ配慮した新たなエネルギーシステム開発にも取り組んでいます。
チーム/組織構成