具体的な業務内容
【尼崎・本社/在宅可】経理財務◆非常用発電国内トップシェア/年休127日/ヤンマーHDグループ
【非常用発電機国内トップシェアxヤンマーHDの中核企業/ヤンマーグループでも最大規模の賞与実績(今期5.6か月)あり/M&Aも積極的で業績〇/年間休日127日】
■業務内容:
財務(経理)職として、決算の対応をお任せ致します。
・決算業務(年次決算、月次決算、期末決算)
・税務申告(法人税の申告等)
・管理会計
・社内報告業務(資料作成〜報告)
・全国拠点の数値の取りまとめ
■入社後に関して:
ご経験に応じて業務を振り分けます。
当社の経理グループは消費税、法人税など 細かく担当が分かれております。
ローテーションで業務を網羅的に経験し、ゼネラリストとして就業頂く予定です。
チームで業務を進めるため、分からない事があれば周囲の方に聞くこともでき、ローテーションで経験している方が多い為サポート体制は整っております
■スキルアップ:
経理としてスキルアップが可能で会計/税務の知識を高めることができます。希望が有れば経営企画など他部門への挑戦も可能です
社員育成にも力をいれており、資格取得における受験料の負担や報奨金などの支援や、希望があれば、海外赴任や開発に携わることも可能であるためスキルアップができる環境です。
■組織構成:
6名(課長1名、残りメンバークラス5名)
30代半ば〜40代、課長40代、女性も活躍する組織です。中途入社の方も多く馴染みやすい環境です
■就業環境:
全社として残業軽減の意識をもち、仕事とプライベートを切り替え、長期継続して働きやすい環境作りを心掛けています。
・残業時間:30時間前後 で繁忙期は四半期決算月となります。
平均有給は9日程度となります。
・リモートワークも週2−3日で相談可能、年間休日も127日で福利厚生も食事補助や住宅手当もあり充実しております。
また、産休・育休・時短勤務制度も整備されています。
■同社の特徴・魅力:
・ヤンマーホールディングス株式会社100%出資会社である同社は、ヤンマーグループの中核となる「エンジン」技術を活かした非常用発電装置や、コージェネレーションシステムやガスヒートポンプエアコンなどを展開しております。
環境に配慮したエンジンやバイオ発電などの技術では注目されております
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成