具体的な業務内容
【兵庫/尼崎/週2在宅】営業企画・マーケティング(空調機)◆インフラに強み有ーヤンマーGの中核企業
【職種未経験歓迎/営業からマーケティング・企画へ挑戦したい方へ/中途入社者7割以上!/発電機・空調システムの国内シェアトップクラスの優良企業/ヤンマーグループの中核企業/世界市場でも拡大中】
■職務内容:
・病院や学校などに導入されているガスヒートポンプエアコンのマーケティング分析・営業戦略企画等の業務を行います。地域・機種的な売上実績の分析や、次期商品の戦略などを行います。
<具体的には>
・当社は営業部隊と企画・マーケティング部隊で大きく分かれております
目下の業務としては営業が掴んだニーズを元に、実際に提供できるかどうかの分析・提案資料の作成、問い合わせ対応など、フォローをおこないます。
また、地域毎の顧客データ・特性の分析や競合の市場調査などマーケティング要素もございます。
並行して全国の拠点の営業戦略や数値分析や営業手法の改善など多岐にわたる業務を担当します。
■取り扱う製品について:
・空調システム営業部では、電力ピーク時に電力消費量を大幅に低減することができるGHP(ガスヒートポンプエアコン)を主に取り扱っております。
■キャリアについて:
・まずは企画業務、マーケティングを3−5年程度で習得頂きます。
・その後、現場の視点も一時的に取り入れて頂くべく3年程度で営業職へのローテーションが有、ずっと企画側ではなく現場感を薄れず業務に取り組む事が可能です。
・将来的にマーケティングや企画職としてエキスパートでキャリアを築くことも可能です。
■働き方:
・千葉、神奈川、埼玉の営業所やシェアオフィスも利用することができライフスタイルに合わせたフレキシブルな働き方が可能です
・残業は20時間程度ですが、時間有給制度、在宅制度(週2〜3日)年間127日と、仕事とプライベートを切り替えていけるような環境作りに取り組んでいます。
■当社の強み:
・ガスヒートポンプエアコン(GHP)の開発・普及にいち早く取り組んできたため、国内で高いシェアを誇ります。
・ヤンマーグループの中でも業績は好調で昨年度はグループ最大の平均賞与6か月をマークしております。
・また、M&Aにも積極的です。発電機や空調機だけではなくバイオマスや再生エネルギー、脱炭素といった社会課題に向き合った事業の推進も進めております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成