具体的な業務内容
【尼崎/在宅可】海外受発注<部品輸出入業務>〇英語活かせる/非常用発電トップシェア/賞与5.6月実績
【貿易事務の方歓迎◇在宅一部可能/連結売上高1500億超/「非常用発電機」国内シェアトップクラスメーカー/ヤンマーグループ/昨年度賞与5.6か月◎英語力を活かせる】
■業務内容:
本社内の海外推進部にて以下業務をご担当頂きます。
(主な取引エリアは、ヨーロッパ・アジアとなります)
・エンジン受発注業務
・製品及び部品輸出入業務
・海外及び国内取引先との仕入、販売価格交渉
・海外及び国内取引先との契約書締結
・生産会議の参加、業務フロー構築
・貿易管理、ISO対応業務
※海外サプライヤーや事業者とのやり取り(メールメイン)で一部英語を使用します。
■配属先情報:
・海外推進部 営業部 サプライチェーングループ
・5名(部長1名、メンバー4名)
当社は中途入社の方も多く馴染みやすい環境です。
■採用背景:
・常用発電機は電気インフラが整備されてない新興国で、非常用発電機はデータセンター向けバックアップ電源として、それぞれ世界的に案件増が見込まれています。今後の案件拡大のための増員採用です。
■働き方:
・年間127日、有給消化率も高く土日祝はお休みと働きやすい環境があります。一部在宅使用可
・子育てと両立するメンバーもいたりと年代問わず活躍できる環境を整えております。
■当社の特徴/魅力:
・非常用発電機は国内シェア約40%のトップクラスを誇るガスヒートポンプ/非常用発電機を扱っている会社です
※非常用発電機は、消防法に基づき設置が義務付けられていることや、災害の危機意識からニーズが高まり、需要が増えています。
・バイオマス事業にも積極的な投資を行っております。
当社は空調機や発電機のパイオニアである為、業界でも先導して、脱炭素や再生可能エネルギーを用いたバイオマス製品のエンジニアリングにも取り組んでおります。
人々の生活を、発電機を通して支え、環境にも配慮した事業へ挑戦しているのが大きな特徴です
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成