具体的な業務内容
【札幌】経理総務<管理職>◆非常用発電国内トップ級/ヤンマーHD〜M&Aに積極的/在宅可・働き方◎
〜管理部門のマネジメント<ミドル層活躍中>/非常用発電機国内トップ級シェア×ヤンマーHDの中核企業/ヤンマーグループでも最大規模の賞与実績(今期5.6か月)あり/M&Aも積極的で業績◎/年休127日〜
■業務内容:
管理部門にて、経理・総務・人事業務を網羅的にご担当いただきます。
メインは経理業務ですが、割合として経理4、総務3、人事3のイメージとなります。
管理部門の他メンバーへの指導やタスク管理などマネジメントを担っていただきます。
・経理業務:経理伝票、予算取りまとめ、経理会議資料作成
・総務業務:支社内の総務庶務、労務や備品発注業務、派遣社員・パートタイムの面接等
・人事業務:社員の個別相談対応や 新卒のインターンシップ対応、一部面接対応など
■採用する狙い、ミッション
・現在管理グループの体制変革に取り組んでおります。今後そのコアメンバーとして業務を継承しつつ、共に改革に取り組んでいただきます。業務のスリム化を図り、社員が働きやすい職場づくりを積極的に推進していく部署になります。
■組織構成:
・4名(男性1名、女性3名)課長は30代後半となります。中途入社の方も多く、様々なバックグラウンドの方が活躍頂いております。
■就業環境:
・全社として残業軽減の意識をもち、仕事とプライベートを切り替え、長期継続して働きやすい環境作りを心掛けています。
・残業時間:30時間前後で繁忙期は四半期決算月となります。平均有給は9日程度となります。
・リモートワークも週2〜3日で相談可能、年間休日も127日で福利厚生も食事補助や住宅手当もあり充実しております。
■当社の特徴/魅力:
・バイオマス事業にも積極的な投資を行っております。
当社は空調機や発電機のパイオニアである為、業界でも先導して、脱炭素や再生可能エネルギーを用いたバイオマス製品のエンジニアリングにも取り組んでおります。人々の生活を、発電機を通して支え、環境にも配慮した事業へ挑戦しているのが大きな特徴です。
・パナソニック社とガスヒートポンプエアコン(室外機)の開発製造を行うなど、技術開発に積極的となります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成