具体的な業務内容
【広島支店】空調用フィルター関連の法人営業/年休122日・土日祝休/リモート勤務可
【未経験歓迎/環境に特化した産業用資材(フィルターなど)を展開/年休122日/月平均残業20h以内/退職金制度有/住宅・家族手当充実】
【概要】
食品関連工場や製薬工場、病院の手術室といったクリーンルームで使われている高品質で使用用途の幅が広いエアフィルターの新規提案や導入後のメンテナンスの提案を行って頂きます。ほこりやウイルスなどだけでなく、匂いを取るフィルターなど、納品施設に応じて、様々な製品を提案します。
【営業の流れ】
・見積作成→受注処理→仕入・作業手配→納期管理→請求業務→入金管理
【詳細】
・外勤と内勤の割合:3:2程度です。1日の計画はご自身で組み立てていただけます。
・営業スタイル:既存顧客がメインです。新規顧客もお客様からの紹介がほとんどで、新規荷電などはございません。
・出張→1泊2日(1〜2か月に1回程度)・1週間(年に1回程度)
・目標:個人ノルマなし・部内で予算あり
・時差出勤可能
【職種の魅力】
・エアフィルターの新規提案、交換・洗浄から空調設備全般の点検・保守のほか、機器の更新工事に至るまで、お客様の空調環境のサポートを長期的に行います。
・各種測定業務の請負、報告書の作成はもちろん、お客様の視点に立った設計施工の提案や最適なエアフィルターの提案も行います。
【教育体制】
・入社しばらくは、ブラザー/シスター制度を設け、先輩社員がOJT教育を通して営業スキル、技術スキルや商品知識を教えます!
【組織構成】
・広島支店の営業部員7名中6名は中途採用で、全員が関連業務の未経験者ですので安心してご入社いただけます。
■当社の特徴:
・当社は環境に特化した産業用装置の老舗専門商社です。環境保全装置の設計から、機器・部品の調達、組立て、据付け、さらにはメンテナンスまで一貫した体制を構築しており、顧客のあらゆるニーズに迅速かつ適切に応えています。
・現在では新興国を中心に新たなビジネスマーケットの開拓に積極的に取り組んでいます。
■離職率が低く、長期就業できます!
チームワークを重視しているため、社員同士の距離が近く面倒見が良い環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成