具体的な業務内容
【日本橋】工事検査(見積・積算等)◆内勤メイン・出張無/発注者側/中途多数活躍/ららぽーと運営会社
〜現場経験を活かして活躍◎/ららぽーと・三井アウトレットパークなどを運営/内勤メイン/土日祝休み/設計事務所・ゼネコン・サブコンの方も活躍中〜
◆魅力
◎「経年優化」の思想で時と共に魅力が高まる施設へ
この思想を実現するには、工事検査業務は必要不可欠な業務です。ご自身の知見を活かして施設価値向上に寄与いただけます。
◎働き方
本社業務がメイン、各施設との打ち合わせもリモートメイン、在宅勤務可能で柔軟な働き方も可能です。
◎グループの福利厚生
ワンウィーク休暇、リフレッシュ休暇、産後パパ産休など、就業しやすい環境となるよう各種制度がございます。
◆業務内容
同社が管理する商業施設における工事に対して発注者の視点で、工事計画の確認・見積査定、工事の検査を担当いただきます。
ご経験をふまえて適正のある工種(建築・電気・設備)について複数の物件をご担当いただきます。
(1)同社管理施設にて毎年度計画される工事計画の妥当性確認および助言
(2)工事発注のための見積査定業務
(3)実施される工事の中間検査および完了検査
◆特徴
・現場業務に関しては別に配置されている物件担当がメインで行うため、本社内での業務が中心。
・各施設での会議は基本リモートです。また、見積査定も本社で実施。工事検査で現場確認が必要な場合は現地での対応。
・週に2日程度は在宅での勤務も可能です。原則、夜勤はありません。
■組織構成・就業環境
・10名が在籍。平均年齢は40代の組織で、大半の方が中途入社です。
・月間の残業時間は19.5時間です。(2024年度工事検査課の実績)
・年末年始は休日となります。有給休暇の取得率は58%(2024年度工事検査課実績)
・シニア世代の方々も多数活躍中です。
■ワークライフバランス◎
・在宅勤務…本社部署を中心に現在「在宅勤務」を取り入れた勤務体制をとっております。また、出勤時間を変えて時差出勤する「スライド勤務」も活用しております。
・ワンウィーク休暇…2日間の特別休暇と有給休暇を併せて7日以上の連続した休暇を年1回取得することができる制度
・リフレッシュ休暇…10年以上勤続した社員に対しリフレッシュを目的として連続休暇が付与。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成