具体的な業務内容
【名古屋】バックオフィス業務〈経理事務経験者歓迎〉◆年休122日・残業15H以下/家族・住宅手当有り
〜在宅・フレックス可!有給取得率75.5%・年休122日◆設立80年以上の化学品専門商社/国内外に拠点を持つグローバル企業/安定した経営基盤/炭酸カルシウムのパイオニア〜
■職務概要:
同社、白石カルシウム株式会社は、炭酸カルシウムのパイオニアである白石グループの商社機能となっています。
同社では、経理・総務・人事部門が無く、白石工業株式会社(親会社)が統括しています。
今回は、同社の物流部に所属しながら名古屋支社の管理を担う業務になります。経理・総務・人事業務のほか、物流に関わる経費関連業務全般をお任せします。
■職務詳細:
・経理:経費支払、社内精算および伝票処理、口座管理、買掛金管理、小口現金出納、その他決算処理、会計監査対応等
・総務:稟議処理、社内行事、OB会対応、印章管理、その他庶務全般
・人事:社会保険・労働保険、勤怠管理、入退社手続き等
・物流:経費、買掛金支払処理、一部デリバリー業務
■同社の魅力:
◎リモート勤務可/有給取得率75.5%/月残業15時間以内/各種手当・制度豊富とワークライフバランスを整えながら働くことの出来る環境です。
◎炭酸カルシウム製品の開発、製造、供給を実施する白石工業から独立して誕生した、1937年設立の化学品の専門商社です。
◎販売先も国内外を問わず、白石グループのネットワークは22社あり、高い行動力とグローバルな視点でお客様とお客様を結ぶコーディネーターとして高い評価を得ています。
■研修・教育:
1人1人のスキルやご経験に応じて、OJTを中心に製品知識ややお金の流れを学んでいただきます。
■同社の製品について:
「炭酸カルシウム」という石灰石を原料として製造される材料を扱っています。取り扱い分野は、ゴム・樹脂・インキ・塗料・接着材料・製紙・食品・農材・畜産・繊維・電子材料・生体バイオと多岐にわたり、人々の生活に欠かすことのできないものです。
■白石グループについて:
当社グループは全国12拠点まで拡大をしており、圧倒的な技術力とノウハウを活かし、国内のみならず海外へも展開しております。今後も炭酸カルシウムの開発のパイオニア企業として、技術それ自体が独立したものになるのではなく、人々の生活をより良いものにするために、社会に貢献していきたいと考えております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成