具体的な業務内容
【神田/英語が活かせる】貿易事務<未経験歓迎>年休124(土日祝)/残業10H程/定着率高
【TOEIC500点以上の英語力があればOK】<腰を据えて働きたい方へ>平均勤続年数12年以上/住宅手当、家族手当、退職金有/創業90年・プロテイン製品の原料となる乳たんぱくのシェアNo.1/完全週休2日(土日祝)】
■業務内容
海外から食品原料を輸入している当社にて、買付した輸入商材のスジュール管理/輸入書類チェック/海外送金手配等の貿易実務全般及び輸入通関に関わる通関業者と当社営業部門との間の調整業務を行っていただきます。
当社では、輸入した商品の在庫管理から顧客への配送手配業務まで行っておりますが、これらの業務との間の連携にも携わっていただきます。
■腰を据えて長期就業が叶う環境
(1)働き方◎
・残業10H程/1日の所定労働時間7時間30分
・年休124日/完全週休2日(土日祝)
・出張無
(2)福利厚生充実
・家族手当、住宅手当、退職金制度、65歳迄の再雇用制度があります。
(3)平均勤続年数12年以上
(4)創業90年の安定性
(5)プロテイン製品の原料となる乳たんぱくのシェアNo.1
■募集背景:
当社の輸入商品の業容・業務量拡大に伴う組織強化の為の採用です。入社当初は上記業務を中心に取り組んでいただきますが、現在当社の貿易業務は業務内容改革に取り組んでいる為、貿易実務だけでなく部門全体の業務改革に積極的に関わっていただく事を期待します。
■働く魅力:
残業平均は月10時間程度、さらに平均勤続年数も13年以上と非常に長いのが特徴です。自身のすべきことを着実に進め、一歩一歩成長を重ねてください。地道な努力もきちんと評価します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成