具体的な業務内容
【大阪】サービスエンジニア(機械メンテナンス)〜年休120日以上/転勤なし/マイカー通勤可能〜
■業務内容
製紙加工機メーカーとして数々の大手製紙メーカーからの信頼を獲得する当社で、メンテナンスエンジニアとしての業務をご担当いただきます。
お客様への機械の据え付け指導や操作方法の説明などの業務をメインにお任せします。先輩と2人1組で行動いただきますので、業界未経験の方でも安心です。
■業務の詳細
サービスエンジニア(機械メンテナンス)として、主にお取引先での紙器・ダンボール加工機の点検や修理を行って頂きます。
・定期点検…お客様と決めた予定に従って点検に伺います。点検のポイントをまとめた点検表を参考に、
「部品がすり減ってきた」「変な音がする」などのよく起こりやすい異常がないか機械を点検作業を行います。
・故障修理…お客様の依頼により訪問、作業自体は部品の交換が多く、ドライバーやレンチなどシンプルな工具で可能です。
■組織構成
大阪本社には8名、東京営業所には7名のエンジニアが勤務しています。30代を中心に、20代からベテランの社員まで幅広い年齢層が活躍しています。
■働き方
本社は西日本中心に静岡から沖縄、東京営業所(埼玉県)は北関東中心に静岡から北海道まで、週に1回程度の出張があります。
まれに土日出張も発生しますが、その際は平日に振替休日を取得するか、休日出勤手当を支給します。
■同社の魅力
【オーダーメイド製品】
同社製品はお客様と打ち合わせを重ねニーズを聞き出し、お客様の要望に合わせたカスタム設計された製品となります。
【高いシェアと製品力】
紙加工機械であります自動平盤打抜機(カートンマスター)の分野では加工精度、耐久性、機械の高速化で業績を上げ、特に当社の特長でありますグリッパー スパイクタイプのマシンにおいては稼動時の安定性、操作性に優れ多品種小ロット・短納期の 業界に高品質かつ省力化に最適なマシンとして高い評価をいただき、現在では売上、シェアとも国内NO.1を確保しています。 これらの当社製品は日本国内はもとよりヨーロッパ・東南アジアを中心に世界各国へ供給しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等