具体的な業務内容
【広島/福山】【未経験歓迎!】梱包・出荷担当〜残業ほぼ無し/転勤なし/大手服飾メーカーと取引あり〜
◆◇土日祝休み・年休120日・正社員/アパレルパーツの専門商社/伊藤忠やみどり安全など大手アパレルメーカーや商社と取引がある安定企業/ワークライフバランスを大事にする社風◆◇
■業務内容:
ボタンやファスナー・裏地・ミシン糸などのアパレルパーツ(服飾資材)専門商社として、国内のアパレルメーカーおよびその海外生産拠点などに製品を販売している当社にて、梱包・出荷業務をご担当いただきます。当社ではグローバル展開も大事な事業の軸として捉えており、海外の縫製工場や当社海外事業所(中国・ベトナム)への発送も行います。
具体的には、下記業務を想定しております。
◎アパレルパーツの手配、梱包、ピッキング
◎出荷管理・納期管理
◎輸出書類の作成
(海外発送の場合は、お客様指定の着荷予定に合わせ海運貨物取扱業者に出荷をします。また英文による輸出書類の作成等マニュアルを使っての業務も行っております。なお英語を話したり、ご自身で考えて英文を記載いただくような業務はございません)
◎その他付帯業務
※フォークリフトを業務上使用いたします。資格をお持ちでない方には資格取得の補助制度がありますので、入社後の取得でも問題ございません。
※入社後は20代の社員が教育担当として就き、業務の流れをお伝えしますので初めての方も安心して就業できる環境です。
■やりがい:
明るいコミュニケーションをとれる方、真面目にコツコツと業務ができる方であれば能力を活かしてご活躍いただけます。服やファッションが好きな方にもやりがいを感じていただけると思います。
■組織構成:
配属先となる業務部貿易業務課には8名の人員がおり、20代・30代の若手メンバーが多く活躍しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成