具体的な業務内容
【海外製品調達】食材専門商社/ナッツ製品調達・商品管理◆食品メーカーの製品開発を支える◆プライム上場
【ご経験を活かして、新たなフィールドでチャレンジ/ナッツ・フルーツで圧倒的シェアを誇るリーディングカンパニー】
【業務内容】
海外からのナッツ製品調達業務
商品管理
営業部門への販売サポート業務
※海外仕入れ先との英語でのコミュニケーション機会あり、海外出張機会がございます。
【1日の流れ】
出社後、メールチェック、在庫管理、部内打ち合わせ対応等
午後にはメールチェック、営業部門との打ち合わせ、外出(営業との同行販売等)
【組織構成】
部長1名、課長1名、課長代理1名、商品担当4名、事務担当9名 計16名
【採用背景】
コア商品のナッツ類の販売伸長に伴う人員強化となります。
■同社の特徴:
同社は食材専門商社として、原料乳製品、油脂類、製菓原材料類、缶詰類、乾燥果実・ナッツ類、菓子・リテール商品類などの輸入および卸販売を行い
取扱品目は10,000種以上におよんでおります。更に需要家のニーズに応えるため、4社6工場の国内生産子会社と海外3工場の子会社および関係会社を擁し食品メーカーとしての事業も行っております。
■業務の魅力:
同社は業界において、トップクラスの就業環境を誇ります。完全週休二日制(土日祝休み)であり、残業も20時間程度/月です。
またポジティブに挑戦する方を支援する社風です。菓子・加工食品でのシェア獲得に向けて、既存顧客との取組深耕、新規顧客獲得等、
今後のさらなるリテール事業成長に向けて、やりがいのあるポジションです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成