具体的な業務内容
【横浜】木造戸建てのアフターサポート※1日1〜3件訪問/福利厚生◎・飯田グループHD
■業務内容:
自社で施工を行った木造戸建ての分譲住宅における、修繕、メンテナンス、リフォームといったアフターメンテナンス業務全般をお任せいたします。
■業務詳細:
(1)修繕対応:担当エリアのお客様(お引き渡しから3年以上経過している方のみ)から修繕依頼をいただくと、まずはアポイントを取り、お客様宅を訪問致します。不具合箇所を確認し、発生原因を明らかにした上で、費用・方法等を検討し、適正な補修計画を立て、修繕を実施致します。※修繕は、業者に手配します。
(2)有償メンテナンス・リフォーム工事の提案と実施:既存のお客様を対象に、ダイレクトメールを用いた有償メンテナンス・リフォーム工事のご案内を行っています。その反響のあったお客様宅を訪問し、調査・点検等を行なった上で、見積提案を行います。有償メンテナンス・リフォーム工事に関する調査、見積、契約、工事管理、請求対応までを一貫して担当いただきます。
※各エリアで担当をお任せしておりますので、宿泊を伴う出張はありません。
■教育体制:
まずは、会社の基本的なルール(勤怠等)をマニュアル等を参考に習得いただきます。次に、配属されるエリアの責任者に約6ヶ月程度同行して、同社建物の構造や特徴を理解し、修繕方法の習熟に努めていただきます。(習熟度チェックにより同行期間は変わります)習熟度が一定以上となると、お客様からの相談・要望に対し、一人で対応を行っていただきます。ただし、分からないこと等があれば、先輩や責任者がしっかりとフォロー致します。
■就業環境:
アフターサポートの残業は月30時間程度となっています。年間休日115日+計画年休=実質121日休暇と働きやすい環境です。家族手当、住宅手当、資格手当、資格の講習学費サポート、水曜ノー残業デー、時短勤務制度などの福利厚生も充実しています。
■同社の特徴:
同社は、飯田グループホールディングスのリーディングカンパニーで戸建分譲住宅供給棟数において、全国トップクラスの実績を誇っています。また同グループの分譲戸建市場シェアは30%(2018年度)を超えており、安定した収益基盤を誇っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例