具体的な業務内容
【池袋】経理担当 ◇売上高3,000億/転勤無/日本の分譲戸建市場シェア3割強
【プライム上場・年商1兆円グループの中核企業/分譲住宅の国内シェアNo.1グループ/残業は月20時間程度/実質休暇121日(年間休日115日+計画年休6日)/完全週休2日制】
■主な仕事内容:
東証プライム上場のグループ企業で全社の経理業務を担当いただきます。
財務部は、財務課、経理課、関係会社管理課の3つの課からなり、当ポジションは、経理課の担当として、経理業務全般をお任せします。
■業務詳細:
・月次決算、四半期決算、本決算(単体/連結)
・親会社へのレポーティングパッケージ作成
・監査法人対応
・税務申告及び税務調査対応
・伝票および帳票、決算に付随する資料の作成
※管理部門は財務部、人事部、総務部で構成。経理の業務に専念でき、スキルアップに繋げられる環境です。
■配属先:
・財務部12名(財務課:6名/経理課:4名/関係会社管理課:2名)
※経理課への配属/経理業務全般をお任せします。
■同社の特徴:
同グループの分譲戸建市場シェアは30%(2020年度)を超えており、安定した収益基盤を誇っています。
また離職率も10%以下と、同社は業界内でもトップクラスの働きやすさを誇ります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成