• M&Aキャピタルパートナーズ株式会社

    【東京】資料作成・リサーチ業務(M&A関連)〜残業月約20H/プライム上場/簿記の資格を生かせます〜【dodaエージェントサービス 求人】

    【東京】資料作成・リサーチ業務(M&A関連)〜残業月約20H/プライム上場/簿記の資格を生かせます〜【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    週休2日制
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/07/15
    • 掲載終了予定日:2024/10/13
    情報提供元:

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【東京】資料作成・リサーチ業務(M&A関連)〜残業月約20H/プライム上場/簿記の資格を生かせます〜

    ◆固定残業手当が60時間となっているものの、実際の残業時間は月20時間前後です

    【会社概要】
    当社は、M&A仲介会社として、譲渡企業(売手)と譲受企業(買手)の間に立ち
    M&Aの成立に向けたアドバイザリー業務を提供しています。

    【職務内容の内訳】
    ・譲渡企業の企業概要書作成(80%)
    ・部内作成資料の作成サポート・校正・校閲(10%)
    ・社内資料のフォーマット化推進(5%)
    ・その他(5%)

    【職務内容の説明】
    ・企業概要書とは、譲渡検討企業の詳細情報(事業・組織人事・不動産・財務内容など)を記載した資料のことであり、譲受企業が対象となる企業を評価する際に用いられます。
    当部ではPowerPointによって、50ページ前後の枚数で作成しています。

    ・企業概要書の作成は、社内のコンサルタント・公認会計士とチームを構成した上で進めており、1件あたり2週間程度の期間を要します。具体的な進め方は、次のとおりです。
    (1)個人の作業として、インターネットで調べた情報、受領した資料、ヒアリングした内容などを踏まえて、情報を分析・整理及びアウトプットします。その際に、市場のリサーチ、Excelによるデータ分析、PowerPointによるスライド作成を行います。ここで大切なことは、情報を正確に伝えること及び企業の魅力を伝えることであり、そのために表・グラフ・写真・イメージ図などを用いて表現する工夫が求められます。
    (2)次に、チームのメンバーと意見を出し合いながらブラッシュアップを行います。
    (3)最後に、資料の校正・校閲を行うことで品質を担保します。

    【当ポジションの魅力】
    ・社会的意義の大きい事業内容です。
    企業が後継者不在で廃業した場合、従業員が解雇されるだけでなく、技術・ノウハウも失われてしまいます。M&Aによって事業承継の課題を解決することは、日本の経済成長にも繋がります。
    ・新しい発見をできる仕事内容です。
    日々経験豊富な公認会計士と接しながら、新たな学びを得ることができます。
    幅広い業界についての見聞を広められることも魅力です。
    ・風通しのいい労働環境です。
    現在約5名のまだ小さな組織で、子育て中の社員・資格取得勉強中の社員などがおり、働きやすい環境です。創部から日が浅いこともあり、協力しながら業務を行っています。

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件
      ・監査法人・会計事務所・コンサルティング会社において提案資料作成を担当されている方
      ・M&A業界においてIM(企業概要書)作成経験がある方

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社 ※2022/12/26より移転※
      住所:東京都中央区八重洲二丁目2番1号 東京ミッドタウン八重洲 八重洲セントラルタワー36階
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      交通

      <転勤>

      将来的に拠点拡大による転勤の場合もございます。

      勤務時間

      <勤務時間>
      8:00〜17:00 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      固定残業手当が60時間となっているものの、実際の残業時間は月20時間前後です。

      給与

      <予定年収>
      552万円〜780万円

      <賃金形態>
      月給制
      ※昇給・昇格有(年2回、4月・10月)

      <賃金内訳>
      月額(基本給):190,500円〜272,000円
      固定残業手当/月:89,500円〜128,000円(固定残業時間60時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      280,000円〜400,000円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■給与内訳 :
      (月額固定給28万円-40万円×12ヶ月)+固定賞与+個人評価賞与+360度評価賞与
      ※年収イメージ(月額固定給×19ヶ月+360度評価賞与 20万円)
      ※フロントの営業員に合わせているため、固定残業手当が60時間となっているものの、実際の残業時間は月20時間前後です。

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇12日〜(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数124日

      土日・祝日、GW、夏季(7から9月の間で5日間の有給取得を推奨)、冬季、慶弔、有給(入社6ヶ月目以降から付与)
      ※4月から9月入社の場合、有給付与前の為、入社年度の夏季休暇は取得できません。

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:毎月5万円まで
      社会保険:補足事項なし

      <定年>
      65歳

      <教育制度・資格補助補足>
      ※OJTや社内研修などが中心となります。

      <その他補足>
      ・社内表彰制度(四半期毎)
      ・納会(四半期毎)
      ・社員旅行(年1回)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      補足事項なし

      <試用期間>
      6ヶ月
      補足事項なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      M&Aキャピタルパートナーズ株式会社
      設立 2005年10月
      事業内容
      ■事業内容:
      中堅/中小企業ではオーナー社長の高齢化が進み、国内企業のうち半数以上が60歳を超えている現状があります。同社では、これら事業承継が進まない企業に対し、M&Aによる事業の引継ぎを提案、実行までを支援します。銀行及び証券会社ではこれらのサービスが行き届いていないのが実状であり、同社は設立以来、一貫してこれらのサービスを提供しています。
      資本金 2,900百万円
      従業員数 206名
      本社所在地 〒1040028
      東京都中央区八重洲2-2-1
      URL https://www.ma-cp.com/
    • 応募方法