具体的な業務内容
営業マーケティング◆未経験歓迎から挑戦可/上場/M&A検討経営者向け集客/問合せ〜営業へトスアップ
【顧客折衝の経験を活かしてキャリアチェンジ/M&A仲介業界で10冠達成/プライム上場】
■業務概要
M&Aを検討する経営者(もしくはこれから検討に入る見込み顧客層)へのマーケティング施策を企画し、当社への問い合わせ数増加をミッションとします。
お問い合わせいただいたお客様から、しっかりと内容をヒアリングしアドバイザーにつなげていくこもと重要であり、営業などの顧客折衝経験をお持ちの方は、マーケティング経験がなくてもご活躍いただけます。
■仕事内容
基本的な対応マニュアルやフローなどは整っておりますが、最初はOJTで業務を習得いただきます。
・自社マーケティング施策の企画立案・施策実行
ダイレクトメールの内容企画からデザイン検討、webやメルマガ等による集客施策の新規立案や実行・効果測定・運用までを一貫してご対応いただきます
・問い合わせ対応(経営者からの1次・2次対応のうち2次対応)
1日あたり10〜15件程度、M&Aを検討する経営者から電話・メールでお問い合わせをいただきます。
1次対応は事務スタッフが行うため、2次対応として営業社員へのトスアップ、または丁重なお断りを担当いただきます。
・営業社員へのトスアップ後の進捗確認
進捗状況はSalesforceで管理しています。
アドバイザーによる提案が進んでいない場合には、他の担当へ再アサインを行うこともあります。
■顧客から選ばれる理由
・顧客志向
訴訟が多いM&A仲介業界ですが、当社は創業20年で訴訟は1件のみ
・誠実な料金体系
創業以来「株価レーマン方式」を採用し、明瞭で透明性のある手数料体系が特徴で支払手数料率の低さNo.1
・優秀なアドバイザー
各業界から優秀な営業マンが集まっており、業界シェア2位で社員数4位1人当たりの生産性が業界No1と優秀なアドバイザーが在籍しています。
■魅力点
・未経験からマーケティング職としてキャリア形成が可能
・リードナーチャリング(見込顧客育成)の専門性が身につく
・最初は興味が薄かった/知識がなかった顧客が、ナーチャリングのプロセスを経て徐々に理解を深め、最終的に興味関心を高めていく過程を間近で見ることができる
・売り手・買い手の両方の顧客の声を聴き、両者へのマーケティング施策に関われる
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成