具体的な業務内容
【東京】Webマーケティング企画・分析担当◆SBIグループのブランド力&安定基盤で活躍
■業務内容:
Webマーケティング企画および分析業務の担当者として、以下業務を担当させて頂きます。
・マーケティング部門の各種KPIトラッキングと傾向分析
・各種分析結果に基づく各施策担当者への改善助言と協議
・全社販売予算ならびに事業費予算の進捗等管理
・マーケティング会議資料の作成とプレゼンテーション
・SBIホールディングス:ビックデータ担当との協業ならびにData Robotを活用した全社プロジェクト”DX Force2022”への参画
・業務ポータルのデータベースやTableauなどBIツール、DataRobot等の活用
・その他マーケティング部門長より指示を受けた事項
■業務の魅力:
・ダイレクト損保のマーケティング業務を学んでいただくと共に、各種ビジネスデータに接して洞察力と勘を養いながら、業績改善に向けたアイデアをチームメンバーと協議し、目標達成まで施策やチームを導いていく非常に重要な業務です。
・SBIホールディングスビックデータ担当との協業や、全社プロジェクト”DX Force2022”への参画を通じて、データ分析スキルやビジネス業績改善の経験など、幅広いスキルを習得いただけるものと考えております。
■組織構成:
マーケティング部は18名で構成されており、チームメンバーは部長1名、課長2名、マネージャー4名なので、アシスタントマネージャー7名、スタッフ8名で構成されています。
■SBIグループについて
FinTech領域でAIなどの最新テクノロジーを積極的に活用し他社との差別化を図り、お客さまの立場に立ったより利便性の高い保険サービスを割安で提供するため、各社にて様々な取り組みを行っています。
チーム/組織構成