具体的な業務内容
【東京】プロジェクト・CRM推進担当◆SBIグループのブランド力&安定基盤で活躍
■業務内容:
新規プロジェクトを継続的に構築・推進・保守運用しているため、以下のような業務を自発的に取り組んでいただく。
・稼働中のMAツールやAIOCRシステムの管理、運用実績の分析、改善提案、実施のサポート
・定期的なレポート分析、課題整理、改善提案、実施
・協議が必要な場合には会議設定、会議のファシリテーション、会議資料作成
・新規サービス開発、プロジェクトの企画立案、タスク管理、実行のサポート
・社内の他部署との連携、交渉(コンタクトセンターや情報システム部とのコミュニケーション)
・開発ベンダーとの連携、進捗管理
・予算管理
■業務の魅力:
新たなサービスの立ち上げから、要件定義、UAT、リリース、運用保守、改善改良までをトータルでマネジメントするスキルを習得できます。
システム要件検討、設定などにも触れるため、影響範囲を想定するなどの洞察力と幅広い知識、お客さま目線での調査分析、考察を常に行い、改善に活かせる力が求められます。そのスキルの習得にも丁寧に指南指導しています。
■組織構成:
マーケティング部は18名で構成されており、チームメンバーは部長1名、課長2名、マネージャー4名なので、アシスタントマネージャー7名、スタッフ8名で構成されています。
■SBIグループについて
FinTech領域でAIなどの最新テクノロジーを積極的に活用し他社との差別化を図り、お客さまの立場に立ったより利便性の高い保険サービスを割安で提供するため、各社にて様々な取り組みを行っています。
チーム/組織構成