具体的な業務内容
【佐賀】<SBIグループ>自動車保険・コンタクトセンター長候補※金融経験歓迎/転勤無/年休120日
【自動車保険料顧客満足度No.1/東証プライム上場グループ/SBIグループ】
■具体的な業務内容:
・コンタクトセンターの各種運営管理
社員管理(勤怠・人事評価など)やレポート作成、コスト管理(予実管理)、エスカレーション対応等。
・保険募集・保全に関わる業務フローの構築
コンタクトセンターでの具体的な運用ルールの新規策定や変更。
・コンタクトセンターにおける既存プロセスの改善
生産性・品質等の向上のための企画や立案、施策の推進。
・関係部署と人間関係を調整し、組織を円滑に運営する。
■業務の魅力:
当社はお客さまと直接のコミュニケーションを行う、ダイレクトモデル(直販モデル)の手法を用いて、開業以来、飛躍的な成長を遂げています。ビッグデータやAI、RPAといった先端技術の活用をはじめ、お客さま価値の創造と持続的な成長を可能にするために、新しい保険商品やサービスの提供に積極的に取り組んでいます。
CX(カスタマーエクスペリエンス)の向上施策やDX(デジタルトランスフォーメーション)の推進など、対処すべき課題は多数であり、成長著しい企業環境の中で、保険業務の実務に携わることができるという魅力があります。組織全体は若く、昇格・昇進の機会が多くある点もあげられます。
■SBIグループについて:
FinTech領域でAIなどの最新テクノロジーを積極的に活用し他社との差別化を図り、お客さまの立場に立ったより利便性の高い保険サービスを割安で提供するため、各社にて様々な取り組みを行っています。
2023年3月期より、「金融サービス事業」「投資事業」「資産運用事業」「暗号資産事業」「非金融事業」の5事業へと変更し「金融を核に 金融を超える」を実現するべく、引き続き先進技術を活用した商品・サービスの改善や新たなビジネスの創出に向け注力していきます。
チーム/組織構成