具体的な業務内容
<SBIグループ>コールセンター事務企画◆土日祝休み/転勤当面なし
■業務詳細:
ご経験に応じて以下のいずれかの業務を担当していただきます。
・保険募集・保全に関わる業務フローの構築
コンタクトセンターでの具体的な運用ルールの新規策定や変更。
・業務システム、保険募集・保全帳票の要件定義・UAT(ユーザーテスト)の実施
コンタクトセンターで使用する業務システムの新規導入、システム改修、保険募集・保全文書(契約申込書等)の要件定義やUAT。
・新規サービスの企画・立案
保険契約管理における新サービス導入の企画や立案。
・コンタクトセンター業務における既存プロセスの改善
生産性・品質等の向上のための企画や立案。
・その他、コンタクトセンターの各種運営支援
レポート作成、コスト管理(予実管理)、内部点検等
■組織構成:
配属予定先のCS企画推進部には、現在13名が在籍しております。
■ポジションの魅力:
同社はお客さまと直接のコミュニケーションを行う、ダイレクトモデル(直販モデル)の手法を用いて、開業以来10年、飛躍的な成長を遂げています。ビッグデータやAI、RPAといった先端技術の活用をはじめ、お客さま価値の創造と持続的な成長を可能にするために、新しい保険商品やサービスの提供に積極的に取り組んでいます。
CX(カスタマーエクスペリエンス)の向上施策やDX(デジタルトランスフォーメーション)の推進など、対処すべき課題は多数であり、成長著しい企業環境の中で、実務的で着実な保険業務の遂行と新しいビジネスの根幹に携わることができるという魅力があります。組織全体は若く、昇格・昇進の機会が多くある点もあげられます。
■当社について:
SBI損保はインターネットを最大限に活用したローコスト・オペレーションを実現、これにより削減できたコストを保険料に反映させた低価格の自動車保険を提供しています。
SBI損保は2012年にがん保険、2016年には火災保険および地震保険を発売、ダイレクト損保としての存在感を一段と高めています。近年は、AI、ビッグデータ分析を業務に積極的に取り入れるなど、業務のさらなる高度化を図っています。
チーム/組織構成