具体的な業務内容
【東京】代理店営業◆業界未経験歓迎/既存中心!/少数精鋭
【自動車保険料顧客満足度No.1/東証プライム上場グループ/SBIグループ/年休120日(土日祝休み)】
当社商品(がん保険、自動車保険等)を取扱う代理店に対する商品の販売促進や新規保険販売チャネルの開拓などをお任せします。
■具体的な業務内容:
(1)既存代理店向け営業
・販売促進…ユニークな自由診療タイプのがん保険の推進(個人向け、法人向け)の推進/オリコン顧客満足度保険料No.1の自動車保険の推進
・プロモーション支援策の企画/立案
・商品研修実施
・募集品質改善に向けたコンプライアンス指導
・挙績管理
(2)新規保険販売チャネルの開拓・提携推進
※株式会社oricon MEが発表した「2023年 オリコン顧客満足度R調査」において、「SBI損保の自動車保険」は評価項目「保険料」で第1位を獲得しました。評価項目「保険料」で11度目となる満足度No.1の獲得となります。(2023年オリコン顧客満足度調査 自動車保険 保険料ランキング/2023年1月4日)
※既存代理店向け営業がメインとなり、新規の場合もリスト開拓等は原則ございません。
■担当代理店イメージ:
・全国来店型保険ショップ代理店
・全国訪問販売型保険代理店
・クレジットカード会社等の金融機関代理店
・その他企業代理店(会員保有企業、自動車ディーラー等)
■業務の魅力:
◎他社にはない特徴的な当社商品力及びSBIグループの総合金融力を武器に、代理店を動かす醍醐味とマネジメントスキル等の各種スキルを磨けます。
◎代理店チャネル拡大に伴う人材募集につき、ご自身と一緒に会社が成長する楽しさを共感できます。
■SBIグループについて:
FinTech領域でAIなどの最新テクノロジーを積極的に活用し他社との差別化を図り、お客さまの立場に立ったより利便性の高い保険サービスを割安で提供するため、各社にて様々な取り組みを行っています。
2023年3月期より、「金融サービス事業」「投資事業」「資産運用事業」「暗号資産事業」「非金融事業」の5事業へと変更し「金融を核に 金融を超える」を実現するべく、引き続き先進技術を活用した商品・サービスの改善や新たなビジネスの創出に向け注力していきます。
チーム/組織構成