具体的な業務内容
【佐賀県鳥栖市】コールセンターの電話オペレーター◇未経験歓迎/土日祝休み/残業6〜10h◇
【自動車保険料顧客満足度トップクラス/東証プライム上場SBIグループ】
■業務内容:
自動車保険の契約や保全のバックオフィス機能を担う部署での業務です。
自動車保険の等級調査(※)に基づく電話対応や、契約・異動手続きに伴う書類の返送督促や入金督促の電話対応が主な業務です。
(※)損害保険各社が共通で用いている保険料の割増引率を定めるための区分が正しく適用されているかの調査です。必要に応じてお客さまへの追加確認や訂正手続きを行います。
電話対応のうち、6割が架電業務、4割が受電業務です。
電話対応に伴い、基幹システムや所定のExcelファイルへの入力、社内ツールの操作などがあります。
■配属部署:
カスタマー本部 カスタマサービス4部 佐賀保全課
■業務の魅力:
業務知識を習得し電話対応の経験を重ねていくことで応対スキルが高まり、自身の成長を実感できる業務だと思います。なかには内容が難しい対応もありますが、お客さまから感謝の言葉や電話応対について高評価をいただくこともあり、やりがいを感じられます。また業務を遂行していく上で身に付く自動車保険の商品や仕組の知識、聴くスキル・話すスキルは将来キャリアを発展させていく上で、その助けとなるスキルになると考えます。
入社後経験を積み、チーフ→トータルチーフ→スーパーバイザーへと職掌変更のステップアップを目指します。さらにセンター全体を視野にした業務経験を積むことで、将来的にはマネジメントを行う立場なども目指せます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成