具体的な業務内容
【西新宿】自動車保険のバックオフィス業務担当※管理職候補◇土日祝休み/年収700万円〜◇
【自動車保険料顧客満足度トップクラス/東証プライム上場SBIグループ】
■業務内容:
◇自動車保険の契約や保全におけるバックオフィス業務を担当する課の課長です。課の業務としては以下のようなものがあります。
・自動車保険の契約や保全手続き時の書類の点検を行い、基幹システムで計上処理を行う。
・宛先不明郵便の管理や満期時の特殊対応等、契約を適切に管理するための処理を行う。
・手続き上で必要となる書面作成と送付業務、各種社内申請を行う。
◇課長として、以下の業務を担当していただきます。
・人材の育成
配下社員(マネージャー、SV、オペレーター)の育成等。
・コンタクトセンターの各種運営管理
社員管理(採用・勤怠・評価を含む)やエスカレーション対応、レポート作成、コスト管理(予実管理)等。
・保険募集・保全に関わる業務フローの構築
コンタクトセンターでの具体的な運用ルールの新規策定や変更。
・コンタクトセンターにおける既存プロセスの改善
生産性・品質等の向上のための企画や立案。
■配属部署:
カスタマー本部 カスタマサービス1部 東京事務課
■業務の魅力:
当社はお客さまと直接のコミュニケーションを行う、ダイレクトモデル(直販モデル)の手法を用いて、開業以来15年、飛躍的な成長を遂げています。ビッグデータやAI、RPAといった先端技術の活用をはじめ、お客さま価値の創造と持続的な成長を可能にするために、新しい保険商品やサービスの提供に積極的に取り組んでいます。
CX(カスタマーエクスペリエンス)の向上施策やDX(デジタルトランスフォーメーション)の推進など、対処すべき課題は多数であり、成長著しい企業環境の中で、保険業務の実務に携わることができるという魅力があります。特に事務分野ではまだまだシステム化・効率化しなくてはならない部分があり、自身の知見をいかして改善につなげていく機会も多くあると思います。
また、SBIホールディングスが用意したカリキュラムを受講することにより、上級管理者(部長)を目指すこともできます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成