具体的な業務内容
【福岡】自動車保険のカスタマーサービス※マネージャー◇土日祝休み/自動車保険料顧客満足度トップクラス
【東証プライム上場SBIグループ/自動車保険料顧客満足度トップクラス】
■業務内容:
自動車保険の契約手続きに関するお問合せ対応を行う部署のマネージャーとして、以下の業務を担当していただきます。
・人材の育成
配下社員(SV、オペレーター)の育成等
・コンタクトセンターの各種運営管理
社員管理(採用・勤怠を含む)やエスカレーション対応、レポート作成、コスト管理(予実管理)等
・業務フローの構築
コンタクトセンターでの具体的な運用ルールの新規策定や変更
・コンタクトセンターにおける既存プロセスの改善
生産性・品質等の向上のための企画や立案
■配属部署:
カスタマー本部 カスタマーサービス3部 福岡契約課
■身につくスキル:
・コミュニケーションスキル:顧客との直接的な対話を通じて、効果的なコミュニケーションスキルを磨くことができます。これには、聞き取り能力、説明能力、説得力などが含まれます。
・問題解決スキル: 顧客からの問い合わせや苦情を解決するために、問題解決スキルを磨くことができます。
・リーダーシップ: チームを管理し、目標を達成するために必要なリーダーシップスキルを身につけることができます。
・マルチタスクスキル: 一度に複数のタスクを効率的に処理する能力も身につけることができます。
■業務の魅力:
・人々の問題を解決する喜び:顧客の問題を解決し、彼らが自動車保険を適切に契約し有効に活用できるよう支援することは、大きな達成感を感じることができます。
・チームとしての成長:チームの一員として、またリーダーとして働くことで、共同作業の重要性とチームとしての成長を経験することができます。
・損害保険ビジネスの理解:コンタクトセンターのマネージャーとして、自動車保険の補償内容やサービス、顧客のニーズ、市場の動向など、損害保険業界全体を理解する機会が得られます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成