具体的な業務内容
【渋谷】商品管理業務担当者◇土日祝休み/残業10〜30h/東証プライム上場SBIグループ◇
【自動車保険料顧客満足度トップクラス/東証プライム上場SBIグループ】
■業務内容:
保険商品の管理に関わる業務全般
商品管理課では商品認可取得後の工程を担当しています。
具体的には契約規定の作成、重要事項説明書やご契約のしおりなどの募集ツールの作成、システム要件定義、所管する帳票やWebサイトの管理などが主な業務です。
◇照会対応業務
・引受に関する照会対応
・事務手続、運用に関する照会対応 など
◇アンダーライティング業務
・事故多発者の継続契約引受管理 など
◇その他業務
・重要事項説明書、約款など帳票類の作成
・帳票類の作成に関わる印刷業者との折衝
・契約申込画面等の要件作成
・システムテスト
・社内規定、運用規定の作成・更新、業務フローの策定・改善
・各種販促物等の作成・審査
・電話対応
・部内の内務事務全般(取引先への支払手続きなど) など
■配属部門:
商品本部 商品開発部 商品管理課
■業務の魅力:
SBIグループを通じて様々な関係先に提供する新商品の開発案件があり、色々な商品の開発に携わることができます。
また、他部署と協力して新商品または商品改定のリリースまでシステムや募集・事務処理等の検討にも関わっていくこととなります。
責任は大きいですが、販売開始まで自身が携わりながら見届けることができるのでやりがいがあります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例