具体的な業務内容
【六本木一丁目】マーケティング(各種KPIの分析、全社PJTへの参画など)/土日祝休み
【自動車保険料顧客満足度トップクラス/SBIインシュアランスグループ/残業月平均10時間】
■業務内容
・マーケティング部門の各種KPIトラッキングと傾向分析
・各種分析結果に基づく各施策担当者への改善助言と協議
・全社販売予算ならびに事業費予算の進捗等管理
・マーケティング会議資料の作成とプレゼンテーション
・SBIホールディングス:ビックデータ担当との協業ならびにData Robotを活用した全社プロジェクト等への参画
・業務ポータルのデータベースやTableauなどBIツールの活用
・その他マーケティング部門長より指示を受けた事項
■配属部門
営業本部 マーケティング部 マーケティング企画課
■配属先部門の詳細
・マーケティング部マーケティング企画課は現在約15名が所属し、複数のチームに分かれて業務を行っています。チームで協力しながらも、ご自身で裁量をもって業務に取り組めます。部署内の風通しは非常によく、気軽に相談ができる環境です。
・保険・金融業界以外からの転職者も在籍し、一線で活躍しています。入社後はOJTを行いながら、知識を習得していただきます。
■業務の魅力
・ダイレクト損保のマーケティング業務を学んでいただくと共に、各種ビジネスデータに接して洞察力と勘を養いながら、業績改善に向けたアイデアをチームメンバーと協議し、目標達成まで施策やチームを導いていく非常に重要な業務です。
・SBIホールディングスビックデータ担当との協業や、全社プロジェクトへの参画を通じて、データ分析スキルやビジネス業績改善の経験など、幅広いスキルを習得いただけます。
■キャリアパスについて
ご自身の意向もお伺いしながら、将来的にマネージャーへの昇格やマーケティング部の別の業務を担当する等、キャリアを積んでいただくことが可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成