具体的な業務内容
【大阪】社内SE(ユーザーサポート、IT機器管理等)土日祝休み◇プライム上場SBIグループ
■業務内容:
従業員向けのユーザーサポート業務を中心にシステム運用をサポートしていただきます。従業員の生産性や社内セキュリティをプロセスやテクノロジーを使って向上させていくポジションです。
・社内ユーザーからの情報システムに関する問い合わせ対応
・IT機器管理
・各システムの定常業務対応(アカウント管理・本番作業等 設定業務)
・業務マニュアル等ドキュメント作成、及び既存プロセスの改善対応
ユーザーからの問い合わせの一次受けは、保守会社となる外部委託先でメール受付して回答をしますが、委託先で解決しない課題がエスカレーションされますので、その対応を実施することとなります。ユーザーサポート業務は同じ課員と一緒にOJTのように進めます、業務の習熟度によって担当範囲を拡大していただきます。わからないことがあれば、運用管理課内でサポートを行い合う雰囲気ができておりますので、ご安心して働いて頂けると考えます。またユーザーからの質問内容は多岐に渡るので、ITでのサポートだけでなく、運用の助言など柔軟な思考が必要になってきます。
<業務割合>
保守運用9割、その他1割
【配属部門】
システム本部 情報システム部 運用管理課
■業務の魅力:
ユーザー部門の稼働率を考慮し、早期課題解決をすることで、間接的にお客様への保険サービスの向上を担います。
運用管理課という社内インフラを担う部門の一員となりますので、PC・ネットワーク・データベース・PBX関連と、ご自身がご興味のある分野には、積極的に触れていき、現場での経験を積むことが可能です。 向上心と好奇心が豊富であることが期待されます。
■別枠の必須条件と併せて下記も必須とします。
・ブラインドタッチ
・基本的なoffice(Excel・Word・Outlook・Access等)の操作/知識(簡単なマニュアル作成ができる程度)
・パソコンの基礎知識(Windows操作設定/プリンタ設定)
・ネットワーク基礎知識(LAN/WAN)
・基本的なIT用語と知識(DHCP/DNS/NIC/Proxy/UPS等々)
・コマンドプロンプト知識(ping/ipconfig等)
・定型作業(通常・緊急対応含む)
・ファシリティ対応(データセンター作業)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
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