具体的な業務内容
【大阪/販売・接客経験者歓迎】4月1日入社◆損害サービス◆土日祝休み/研修制度充実!
【短大・専門学校卒の方歓迎/職種未経験歓迎/アパレルや飲食業界からの入社実績有/未経験からのフォロー体制充実/ネット保険の将来性◎】
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
◎保険金支払いにおけるお客様対応業務
◎保険金支払い完了までの一連業務
◎お客様から把握した情報のシステム登録などの事務作業
■業務の流れ:
▼状況やニーズをヒアリング
▼修理工場との打合せや損害額協定担当者の手配
▼医療機関との打合せ
▼保険金額の説明や保険会社との交渉
▼お相手様との示談交渉
▼金額確定と支払手続 など
■業務の魅力
(1)専門性の高い業務内容
損害サービスのお仕事としてはご契約者様だけではなく、修理工場や病院、弁護士など関係先が多いため、専門性の高い交渉能力が身につけることができます。
(2)中途入社100%、未経験入社者多数
当社は中途入社が100%であり、これまでもアパレル業界の接客経験の方や、保育園の先生の方なども合格となっています。
当社としては経験よりも、面接内のホスピタリティやコミュニケーション能力などを重視しております。
未経験の方でも専門性を身に着けてスキルアップされたい方からの応募をお待ちしております。
■過去ご内定者
過去には同じコールセンターご出身の方だけでなくアパレル業界、飲食のホール、栄養士、パチンコのホールスタッフなどが合格を獲得されていたり、実際にご入社されています。
■研修体制について
約半年間は育成期間としており、入社後は2週間の座学の後、その後都度OJTを行います。ロープレなどを通して業務に慣れていただくことを想定しており、手厚いフォロー体制がございますので、未経験の方でもご安心ください。
※異業界からの中途入社者も多く、様々なご経歴の方が活躍されております。
■社風:
・職場は活発なコミュニケーションが交わされており、オープンな雰囲気となっています。各所のフロアでは業務の相談、情報交換を行っているメンバーの姿もあり、疑問はすぐに解消できる環境です。お互いにアドバイスを与え合う意識の共有が、個人の成長に繋がっています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成