具体的な業務内容
【未経験◎/渋谷】損害サービス担当(内勤)◇4月1日入社/夜勤・シフト勤務無/中途同期多数/土日祝休
【自動車保険の保険金支払い業務◎お客様に安心を届ける仕事/大手企業で未経験から活躍!/ネット保険の将来性◎】
■採用背景:
業績好調のため、増員募集中です。
■仕事の内容:
自動車保険の保険金支払いに関する一連の対応をお任せします。
事故でお困りのお客様に寄り添い、スムーズな手続きを行うことで、一日も早く日常を取り戻すサポートをするお仕事です。
▼具体的な業務の流れ
1.事故受付センターから事故発生の報告
2.事故状況、損害状況の確認
※お客様から状況やニーズのヒアリング(電話がメイン)
※必要な情報を聞き取り、関係先に連携
3.損害額・支払額の算出、示談交渉
4.保険金の支払い
※事故受付業務は委託しているため、損害サービス担当が夜間対応などをすることはありません
※主にやりとりするのはお客様、修理工場、医療機関、相手方の保険会社の担当者などです
\保険や自動車の知識がゼロでも大丈夫/
座学やロープレなど充実した研修を用意しています。
飲食・接客業など、様々な業界出身の方が活躍中!
接客や営業で培った交渉力・対人コミュニケーション力を活かせます◎
\こんな人を求めています/
・保険業界の専門知識を身につけたい人
・安定した成長企業で活躍したい人
・マルチタスクが得意で、コミュニケーションが好きな人
・誰かの役に立つことが好きな人
■育成環境:
1.座学:保険の基礎知識から学びます
2.ロールプレイ:実務を想定し、対応の仕方を学びます
3.実務:まずはOJTでシンプルなプロセスの案件からチャレンジします
※独り立ち後も気軽に相談できる環境です
※新しいことに挑戦する場合やキャリアアップの際には、都度研修があります
■キャリアパス:
幅広い事案に対応できる損害サービスのスペシャリストとしてのキャリアを築けます。
将来的にはマネジメントへのキャリアアップも可能です。
■当社の魅力:
SBIグループの一員として、インターネットを使った金融事業のノウハウを活かし、高付加価値の損害保険サービスを提供しています。
ダイレクト型のビジネスモデルは日本では約10%ですが、アメリカでは20%以上、イギリスでは50%以上で、今後の成長が期待されています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成