具体的な業務内容
社内SE(ヘルプデスク・社内システム運用)◆プライム上場コスモエネルギーG/日本初☆風力発電専門企業
【プライム上場のコスモエネルギーG/リモート併用&フレックス制で働き方◎/年間休日123日/土日祝休み/残業月20h程度/当面転勤なし】
■職務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
近年注目されている風力発電事業会社の社内システム企画・導入担当として、情報システム業務に携わっていただきます。
・自社社員向けヘルプデスク応対(自社システム、グループウェア、スマートデバイス等)
・自社基幹システムの運用、教育
・IT備品関連の購入手配〜運用
・その他 (IT全般に関わる問い合わせ対応)
■職務詳細:
・自社社員からのIT周りの問合せについて受付/回答
(社給PC、社給携帯、基幹システムほか)
・自社基幹システムの組織変更/定期異動に伴うシステムメンテナンス及び社員向け教育
・IT備品の製品選定、利用ルール作成、管理
・各種利用マニュアル作成/更新
■魅力:【将来性抜群・成長業界】
SDGs実現に向けた、国や経産省の後押しがございます※日本はパリ協定対応のため2030年までにCO2を46%削減することが求められており、経産省は2030年の風力発電の導入量を現在の約3倍までの増加方針を発表。今後注力する国内洋上風力マーケットはまだまだブルーオーシャンな状況です(グローバルの環境重視圧力&エネ施策見直しの国の後押しに加え、東北電—東電間の送電網増強で東北の再エネが沢山作れる背景より、さらなる成長が見込める)
■同社について
東証プライム上場のコスモエネルギーグループとして、国内では初の風力発電専門企業として誕生しました。1997年の設立以来安定して事業拡大を続け、現在も国内エネルギー分野で業界のリーディングカンパニーとして存在しています。今後は安定基盤である陸上風力に加えて、国家プロフェクトとして進む洋上風力発電のリーディングカンパニーを目指し、前例のない洋上での開発プロジェクトに力を入れていきます。
■やりがい
同社は「日本のエネルギー問題に正面から取り組みたい」といった気概を持って風力発電事業に取り組んできました。会社の事業が、毎日の仕事が、地球環境の改善につながるという、社会貢献が実感できるお仕事です。「地球のこれからを支える」ことにつながる実感を私たちと一緒に共有しませんか。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成