具体的な業務内容
【東京】社内SE<システム導入・運用サポート>※土日祝休み/東証上場コスモエネルギーG
【コスモエネルギーG/年間休日123日/土日祝休/フレックス&リモートで働きやすさ◎】
〜成長産業で日本のエネルギー問題の解決の一翼を担ってみたい方のご応募をお待ちしております〜
■業務内容:
・自社社員向けのヘルプデスク応対(自社システム、グループウェア、スマートデバイス等)
・自社基幹システムの導入・運用支援及びユーザー教育
・IT全般に関する問い合わせ対応・サポート
■職務詳細:
・自社基幹システムにおける組織変更・定期異動対応
・自社社員向けの操作マニュアル作成及び教育対応
・新規導入するITソリューションの利用ルール策定及び社内展開
・社内ユーザーからのITに関する問い合わせ受付・回答対応
(社給PC、社給携帯、グループウェア、業務システム等)
■魅力:
風力発電事業は、地球規模では「脱炭素」に貢献し、国家規模では「純国産エネルギーの開発」に貢献し、地域規模では「地域経済の活性化」に貢献する、裾野の広い成長産業と目されています。
持続可能な社会を目指すSDGsへの取組みが大きく注目を集める中、わが国でも2050年までに温室効果ガス排出を実質ゼロとする「カーボンニュートラル」への挑戦が始まっています。そのなかで再生可能エネルギーとりわけ風力発電に期待が高まっています。
■同社の強み:
1996年、風力発電が認知されていない時代から、日本のエネルギー問題に正面から取り組み、全国180機超の風車を有する国内屈指の風力事業者となりました。
発電所の建設・運用は地域の方々との共生が不可欠ですが、地域住民の皆様方との信頼関係に支えられて事業を営んできており、四半世紀に渡り積み重ねた実績・経験が当社の大きな財産です。
また当社の特徴として、発電所の事業開発から設計・建設、保守メンテナンス・運用まですべて自社一気通貫で行っており、各部門が一体となり情報共有やフィードバックを図りやすい環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境