具体的な業務内容
【日本橋箱崎町】お客様からのお問合せ対応スタッフ/残業少※TV通販トップクラス「ショップチャンネル」
【TV通販トップクラスの「ショップチャンネル」を展開/年間1,555億円の売上(2022年度)を創る企業/残業月10時間程度/週休2日】
「ショップチャンネル」に関するお客様からのお問い合わせ全般の対応担当、および会社へのフィードバック業務をお任せします。
※一般的に『お客様相談室』と呼ばれるポジションです。
※従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務(可能性は少ないですが、異動する場合もございます)
■詳細:
◎当社のコールセンター内にてお客様からの問い合わせ等の対応をお任せします。(番組で紹介している商品への質問、発送状況の確認、不良品・返品・クレームへの対応など)
◎ひとつの案件を担当者が最後までフォローする体制を目指している為、責任ある顧客対応、高度なスキルが身につきます。また、お問い合わせ案件を解決に導きお客様にご満足をいただくことだけでなく、お問い合わせ対応を通じてお客様の真のニーズをキャッチし会社にフィードバックすることがミッションとなります。
◎一日の平均的な問い合わせ対応件数は40〜50件。商品ジャンルはファッションからグルメ、家電まで幅広く、1週間の取り扱いアイテムも約500アイテムと非常に多岐にわたるため、商品情報・顧客情報は全てデータベースで補完しています。
※商品の受注は別部署での対応となります。
■当社の特徴・社風
◎日本初のショッピング専門チャンネルを立ち上げ、業界の常識と歴史を変え続けてきたショップチャンネル。多彩なスキル・経験を持ったプロフェッショナルたちが力を合わせ、お客さまの「心おどる、瞬間」を生み出しています。
◎中途採用が多く、社内はフラットで風通しの良い社風です。常に新しいことを、スピード感を持って取り組み成長し続ける当社ですが、社員、取引企業、お客様、3方をとても大切にしている企業です。
◎福利厚生、働き方の制度が整っているため、中長期的に安心して就業できます。もともと残業時間を抑制で来ていますが、産休・育休や看護休暇などご家庭の状況により会社がバックアップしていく環境があります。
チーム/組織構成