具体的な業務内容
大手通販番組の司会進行(キャスト職)地上波・CS・BS等で放送中/アナウンサーやMC経験を活かせる
TV通販トップクラスの「ショップチャンネル」における番組進行・商品の販売を担当いただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務内容:
通販番組における、司会進行・商品の販売をお任せします。
ショップチャンネルの番組は司会進行役(キャスト)とゲスト(メーカーの方など)が繰り広げる会話を通じて商品の魅力をお客様に伝えるスタイルをとっております。お客様の反応に柔軟に対応しながら番組を進行していく為、台本はありません。ストーリーを自ら考え、話の組立てをする為、アナウンサーと異なり、ご自信の判断、裁量が多い仕事になります。お客様の視点に立って、商品にまつわる興味深い話題なども取り混ぜながら、商品の持つ個性、使い勝手、その他様々な情報をご自身の言葉を使ってお客様にお届け頂き、商品を販売していただきます。
■部署構成:
セールスエンターテインメント部 80名、うちキャキャスト&コーディネーターグループ40名
■当社の特徴・社風:
・全部署で、プロセスと成果を重視しています。
・女性が多く活躍している当社では、女性が全社員の約6割を占めており、女性管理職も多数在籍しています。年齢/性別に関わらず公平なチャンスがあり、産休/育休後もほぼ全ての方が仕事に復帰しています。
・夜中出勤(電車が動いていない時間帯)の場合はタクシーチケットを使用できます。
■契約社員について:
最初の半年がポイントとなり、研修を受けて実際の番組にデビューできるかレベルどうかで更新の判断が行われます。その後は基本1年ごとの更新となりますが、極端に担当番組での売り上げが少ないことが続いた場合等に更新するかどうか判断される場合がございます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等