具体的な業務内容
広報※住友商事G/所定7:15H・残業20H程度/土日祝休/年間売上1,584億円企業(2023年)
【テレビ通販業界売上トップクラス実績「ショップチャンネル」を展開/21期連続増収で成長中/所定労働時間7:15/残業月20時間程度/土日祝休/年間1,584億円の売上(2023年度)を創る企業】
■職務内容
(1)広報全般(マスコミ対応、プレスリリース、企業PR等)
(2)会社イベントやインナーコミュニケーションに関する企画・運営
(3)SDGs の全社的推進
(4)内部統制、監査等企業運営にの推進・管理
(5)株主対応等
【変更の範囲:会社の定める業務※可能性は少ないですが、異動する場合もございます。】
■当社の特徴・社風
◎お客さまとの接点はテレビだけに留まらず、ネットやカタログ、実店舗、イベントなど、多様な販売チャネルをもつことで、ショッピングの未来を新たに切り拓いていきます。
◎事業の特徴は「生放送」による顧客コミュニケーション。顧客ニーズのFBを早くし、より顧客ニーズに合わせた対応を行っています。
◎日本で先駆けてショッピング専門チャンネルを立ち上げ、業界の常識と歴史を変え続けてきたショップチャンネル。多彩なスキル・経験を持ったプロフェッショナルたちが力を合わせ、お客さまの「心おどる、瞬間」を生み出しています。
◎中途採用が多く、社内はフラットで風通しの良い社風です。常に新しいことを、スピード感を持って取り組み成長し続ける当社ですが、社員、取引企業、お客様、3方をとても大切にしている企業です。
◎福利厚生、働き方の制度が整っているため、中長期的に安心して就業できます。もともと残業時間を抑制できていますが、産休・育休や看護休暇などご家庭の状況により会社がバックアップしていく環境があります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成