具体的な業務内容
自社Web広告施策のデータ分析・改善提案※住友商事G/豊富な購買データ×改善提案まで対応/リモート可
【所定労働時間7:15/残業月10〜20時間程度/土日祝休/年間1,555億円の売上(2022年度)/EC領域注力中】
★データ分析経験を活かし、分析〜施策改善提案まで経験可能!年間売り上げ1,500億円超の豊富なデータをもとに規模の大きな仕事ができます。
■職務内容
Web広告の各種施策のデータ分析、集計レポートの作成、分析結果から課題を抽出、対策案の企画立案し、Web広告施策の改善提案に携わっていただきます。集客戦略・顧客獲得戦略といった上流工程にも関わりながら、Eコマースの顧客基盤強化・売上拡大に寄与していただきます。
■業務内容
・各種分析ツールを活用したデータ分析およびレポート作成、実績配信など
・日次、週次、月次の販売データによる流入分析、販売チャネル・カテゴリ別の売上分析、ユーザー属性分析など
・分析結果から課題を抽出し、改善案の企画立案
【変更の範囲:会社の定める業務※可能性は少ないですが、異動する場合もございます。】
■部署構成:Eコマース部
部全体で7組織、約60名が所属しています。
当ポジションはWeb広告領域への配属となります。
・Web広告
・システム(保守)
・システム(サービス開発)
・Webサイトの新規のサービス企画
・プロモーション企画:MD部門と連携して商品選定と販売手法の検討
・Webサイトのクリエイティブ制作
・Web配信
■当社の特徴・社風
◎日本で先駆けてショッピング専門チャンネルを立ち上げ、業界の常識と歴史を変え続けてきたショップチャンネル。多彩なスキル・経験を持ったプロフェッショナルたちが力を合わせ、お客さまの「心おどる、瞬間」を生み出しています。
◎中途採用が多く、社内はフラットで風通しの良い社風です。常に新しいことを、スピード感を持って取り組み成長し続ける当社ですが、社員、取引企業、お客様、3方をとても大切にしている企業です。
◎福利厚生、働き方の制度が整っているため、中長期的に安心して就業できます。もともと残業時間を抑制できていますが、産休・育休や看護休暇などご家庭の状況により会社がバックアップしていく環境があります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成